2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイマー・クレイマー

posted at 02:30:27 眠れなくて『クレイマー・クレイマー』観たなう。初見のつもりが、TV放映で子供の怪我のシーン観たことあった。流血を鮮明に覚えててトラウマ気味だったのを思い出したけど、子がいる今となってはまた別の意味できついシーンだった。あ、…

イベント2週間前

ねぎしナイトvol.16まであと少し。出演者やお客さんとのやりとりもあって、自分の中でも当日に向けて盛り上がりつつある一方、今回はいろいろ懸念事項もあったりして、でもお客さんのためにも自分のためにもなんとかうまくやりたいと思っている。これまで7年…

おろしまち

みちのく?フォーク?ジャン?なんとかっていうイベントに顔出してきました。というか、その会場にいるtupliのヘクトー君に会いに行った。 おろしまちはMOXがあるので年に何回かは訪れるエリアだけど、野外ライブしてるところにお邪魔するのは初めて。この辺…

GUNDAM SINGLES HISTORY

GUNDAM SINGLES HISTORYを借りて来た。TSUTAYAから。何十回も聴いてる曲達だけど、音源としては持っていなかったものばかりなので、今更だけど新鮮。特に「Z・刻をこえて」とかはいつかバンドで演奏したいな。ハイハット叩かないとか80年代的潔さが好き。熱…

風にあずけて

advantage lucyというバンドの、「station」というアルバムの、しかも「風にあずけて」という曲が、大好きなんである。何回聴いても飽きずにまた聴いてしまう。昔iTunesのライブラリデータを誤って消してしまって、音源データからライブラリを再構築したんだ…

アイス

猛暑に最高のギフト、いただきました。 Uさんいつもお心遣いありがとうございます、ごちになります!

TAKUYAってあのTAKUYA

街やTVで耳にする音楽を聞いていると、ろくなものがなくて、何だか絶望的な気持ちになることがある。でも、歳をとった自分は、世の中のどこかで、自分を感動させてくれる音楽が今も鳴り続けていることを、経験的に知っている。それは、決してメジャーになら…

Wのグッズ

仮面ライダーW。もうすぐ迎える最終回に向かって、我が家での盛り上がりは最高潮。お父ちゃんが特に好きなのがアクセル。 なんたって、バイクに変形する。中の人の演技も熱くて最高。笑いと紙一重(というか笑い寄り)なんだけど、こういうのが好きなんだよ…

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ(二回目)

家族で富谷にてWの映画を鑑賞。俺とハルは既に鑑賞済みなので、二回目である。一応、上映時間をiPhoneアプリ(劇場検索王)で「さあ、検索を始めよう」ってことで調べてから行ったのだが、実は観ようと思っていた回は3D上映の回だった。はあーウェブで普通に…

帰省'10夏その3

帰省三日目。予定ではもう一泊することも考えてたけど、これ以上は必要ないと判断し、夕方帰ることに。と、その前に夫婦で地元のアウトレットモールへ。その間、ハルはおじいちゃんが見ていてくれた。ありがとうじいちゃん。ハルは大喜びで遊びっぱなしだっ…

帰省'10夏その2

酒飲んで早めに寝てしまったせいで、早朝4時に目が覚めてしまった。ので、実家の近所を散歩。 母校の中学校を訪ねてみたり、小学校時代に通ったピアノの先生のお宅の前を通ってみたり、当時の行動範囲だったあたりをぐるぐる歩いてみた。思ったより地理的に…

帰省'10夏その1

夕方、家族とともに新幹線に乗って俺の実家に帰省。ハルちゃんは初めて新幹線に乗った。道中、ハルがぐずったときのことを考えると不安だったけど、はやて車中では狙い通りお昼寝もしてくれたので、意外と大丈夫だった。東京駅で駅弁も買ってひかり車内で食…

Thank you THE BEACHES

昨日も書いたとおり、来月をもってロングバケーションに入るというTHE BEACHESのライブ@仙台パースクに、家族揃って行って来た。JLP時代から数えていったい俺は何年彼らのファンでいるのか。よくわからないけど、その間にはいろんなことがあった。いろいろ…

常夏休息前

我が家の家族3人が3人とも大好きなバンド、The Beachesが活動休止を宣言している。明日は活動休止前の仙台ラストライブ。家族で観に行く予定。見届けることが大事だと思っている。

第9地区

『第9地区』をレンタルDVDで鑑賞。午前1時から3時にかけて。豪華なCGが売りで大味なSF映画が多い昨今ですが、それでもきっとどこかにある「感動できるSF映画」が観たくて探し続けているところに、久々にスカっとする映画に出会えた。それがこの『第9地区』。…

マキシマムドライブ

お母ちゃんの友人から、我が子に誕生日祝の贈り物が。なんと!DXアクセルドライバー (先日の日記参照)! ちなみにマキシマムカウンター トライアルメモリはお母ちゃんが購入。そうでなければ俺が買っていたところだ!ハルは思った以上に大喜びで、開封した…

終戦の日

生きてれば何かと戦うこともある。自分自身や、周りの人や、それ以外の何かと。それを通じて失うものもあるし、得るものもある。それが一段落して終わることもある。戦いを通じて何かを得るとしたら、そのためには結局、自分に強さが必要。誰かから何かを奪…

涼しいぜ。

雨降りで日中から涼しい一日だった。ので、昼過ぎから散歩。でも油断すると日差しが痛い。 何の花か。 妙に子になついたシジミチョウ。 子はシャボン玉を吹きまくった。

ベルト所望

今までさんざんおもちゃ売り場で目にはしているのですが。今更ながらこれ欲っすぃ・・・。仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー中古でもいい。アクセル好きとしてはもちろんこっちも欲しい。DXアクセルドライバーそしてこれも・・・マキシマムカウンター …

振り切るぜ

子の3歳のお祝いということで我が家にマリオカートWiiとGTI Club ワールド シティ レースがやってきた。どちらもWiiハンドル対応のレースゲーム。後者は車種が小型車に限定されていて、普通のレースの他にトマト撃ち合ったり爆弾つけあったりできる。以前ジ…

APPI(最終日)

二日目。 今朝は快晴とはいかず、宿の周囲ももやってた。でも暑すぎるよりいいわな。実際涼しかった。 安比高原牧場で一日遊びたおした。自転車を借りて子を乗せて走り回る。疲れたけど爽快、子も自転車を大変気に入ったらしく二度借りることに。しかし15kg…

APPI(初日)

子の三歳祝いも兼ねて、家族3人で岩手県は安比高原へ一泊二日の旅行にでかけた。朝、準備して高速で北上。泉のスマートIC初めて使ったけど、簡単に入れていいね。 途中数カ所のSAで休憩。前沢では昼食をとった。前沢牛ラーメン。叉焼じゃなくて牛肉が入って…

タトバ

昨日劇場で仮面ライダーWを観てから、ライダーのことしか頭に無い。you tubeで新ライダーの変身効果音を検索して家族で盛り上がる始末。これはいい。Yahoo映画で観てみたら、想像以上にユーザー採点も高くて、4.6とか。ニーズを満たしてるなあ〜やるなあ〜今…

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

日中、朝方録画してあった仮面ライダーWの今週放送分を子と鑑賞。途中から適当に観てるだけだけど、クライマックスも近いため、大変盛り上がる俺であった。夜、子守りタイムであったため、子と二人で富谷のシネコンを初めて訪問し、Wとゴセイジャーの映画を…

ハトが出ますよ

夕方、子と散歩。まだあっついけどなんとかなるレベル。 ハト。望遠で撮ると、「お前こんな顔してたんかあ」と思う。その後、嫁の実家で今月3歳になる子のお誕生祝いをしてもらった。じいちゃんばあちゃんから欲しかったプレゼントをもらって大喜びのハルち…

取捨選択

部屋のレイアウト変更、片付け、掃除なんかを考えると、いつも自分がこれまで溜め込んで来たいろんな記録とか資料とか思い出の品とかが行き場を無くしていたづらに空間を埋めていることを思い知らされる。最近もいろいろ身辺整理していて、普段は手つかずに…

びーはな

仙台はたなばたシーズン。ということで、職場の親しいチームで集まって花火鑑賞。家族でお邪魔した。打ち上げ会場からほど近いマンションの、上の方にお住まいのJさん宅からの鑑賞だったこともあって、近くてクリアーな花火を堪能できた。通りの向こうのビル…

OO

ガンダムの映画がもうすぐ公開される。OOね。App Storeでキャンペーン的アプリ見つけて思い出した。一人でアニメ映画観に行くのってちょっと勇気が要る。OOは好きだけど、OOを好きな人たちに混ざって平気でいられるかはわからない。いったいどういう客層なん…

ワンピースを、俺は読む。

義弟が持ってるワンピースを片っ端から借りて読んでます。ただいま、30巻くらい。<感想> 「Mr.ブシドー」ってOOじゃなくてこっちがオリジナルなの!?

クリーン2

貸したり借りたりの多い世の中です。友人に借りっ放しのCDがたくさんある。どれもiTunesには取り込んぐさせていただいているので、あとは返すのみなのであるが、これがなかなか。会っても返さなかったり。うちまで遊びに来たときにも渡さなかったり。なんぞ…