イベント2週間前

ねぎしナイトvol.16まであと少し。出演者やお客さんとのやりとりもあって、自分の中でも当日に向けて盛り上がりつつある一方、今回はいろいろ懸念事項もあったりして、でもお客さんのためにも自分のためにもなんとかうまくやりたいと思っている。

これまで7年以上、15回にわたって開催してきただけに、ある程度の落としどころみたいなものはわかってはいるんだけど。半年ごとのイベントだけあって、時の流れというものを否応無しに感じさせられる。

それだけ時が経って、まだ同じようなことを続けられている幸せというのはあるし、むしろイベント的にはそれを守ることが趣旨なんだけど。俺の努力でなんとかなるところと、そうでないところがあるし。結局、次のイベントがどうなるかというのは、やってみないとわからない。当たり前と言えば当たり前なんだけど。

とにかく悔いは残したく無い。精一杯準備するしかない。