2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し2010

今年も大晦日はennの年越しイベントにグッバイボーイズ・ジャンボレスとして出演させていただいた。今年は、コサキコウヘイのステージにもゲスト参加、「羊」を4人で演奏した。しかし、なんか、ベースに機材トラブルがあった模様。残念!さらに、自分たちの…

子とリズム隊

昨日、東京から一緒に仙台にやってきたグッバイのリズム隊と我が子と一緒にゆっくり過ごした。タピオでご飯を食べ、あべさんのお墓にリズム隊を連れて行き、スパ泉ヶ岳で湯につかり、あれ?まだこんな時間?みたいな感じでのんびり。一年にこういう日はそう…

ヨーにゃんとグッバイ

朝、新幹線で東京へ。友達に会い、バンドの練習をするためである。東京駅でヨースケと合流。お茶しながらお互いの近況報告をしあう。積もる話があって2時間程があっという間だった。また来月、今度はライブのときに会いに来ることにした。サンキューヨーにゃ…

仕事納め

今日で今年の仕事はおしまい。今年も、いや今年は特にいろんな人にお世話になった。おかげでガタガタだった私生活もなんとか乗り切れた。来年はそうもいかないので、自分がしっかりしないといけない。いい加減。お疲れさまでした!

先日、子と散歩していたときのこと。 めっちゃきれいに虹が出ていた。 よく見ると、街中から生えて?いるのが見える。虹の端がここまではっきり見えたのは初めてだなー。おもろいな。

墓前

泉区某所にある、ひげのあべさんのお墓をまいってきた。仙台市内っていっても奥深くて雪がしっかりつもってて、墓地ではあるけど子どもらは雪合戦に興じていた。あべさんの墓前で手を合わせると、いろいろ思うことがあって考えはまとまらなかった。とりあえ…

サンタと牧場

写真のとおり、サンタさんを心待ちにしていた我が子。トイレトレーニングも積極的にこなし、努力の甲斐あって早朝、吊るしてあった靴下の中にサンタさんから豪華プレゼントが届いていたのを発見。お母ちゃんがThe Mall長町からサンタさんに発注したというHot…

傷兄

傷彦兄さんの病気とザ・キャプテンズの活動休止が発表された。微力ではあるけれども、今後の彼らや兄さんのために俺に何かできるなら、全力で協力したいと思っている。友人の一人として、それから豊かex.ザ・キャプテンズとして。ちなみに、今度発売になるベ…

ゆ〜てぃ♡佐藤withセッションフレンズ

ゆ〜てぃ♡佐藤withセッションフレンズの初ライブ。会場はenn 3rd、ここで演奏するのは(というか中に入るのも)初めてだった。<セットリスト> 1.Cheap Love Swinging 2.ファンタジック・ボンバー・ランド 3.OK 4.Sweet Flavor 5.M2C2 6.Man in the Mirror…

ライダー近況

タトバ関係のグッズも増えて来た。 左は映画の前売り券に追加料金を払うと購入できるというフィギュア。なかなか丁寧な彩色でいい感じです。右は友人にいただいたタカコアメダル。我が家にまともなメダルが来たのは初めてのこと、どうもありがとうございます…

初めてのし

iPhoneアプリ『ひらがななぞり』のおかげでぐんぐんひらがなを読めるようになっている我が子であったが、先日散歩した際に、公園の砂地についに初めてのひらがなを記した。棒切れで。それがこちら。 誰がどう見ても「し」である。本人もそう言ってたし。お父…

ゆ+セッフレスタジオ

コーラス隊も交えて、23日のライブの最終調整。大所帯なため、結局メンバーが全員揃う事は一度もなかった・・・。しかしなんとか仕上がったと思う、ライブが楽しみ!

リンクしていたいの

最近、iPhoneに配信されるメールとかからリンクされているいろんなまとめサイトとかを読むようになって、これがまた面白い。毎日まいにちよくもまあこんなに人の興味を引く話題が出てくるよなあ。すごいなあインターネッツって。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)

正直、OOOの盛り上がりが期待の斜め下をいってるので、懐かしいWの面々にまた会えるということで超楽しみにしてたこの作品。冒頭〜スカルの話は超よかったなあ〜Wのスタッフ一同が、自分たちで作った世界をすごく大事にして、それを活かした新作を届けてくれ…

ショック

先週の話なんだけど、久々に散歩でハルとミニストップに行ってちびタコ頼んだら、ごめんなさい、もう販売終了したんです、と言われた。これはショック。しかも結構前に終わってたみたい。ハルは大好きだったし、お父ちゃんもちびタコ食べてるハルを見るのが…

年末

最近とんと活動できていないグッバイであるが、年末になんとかスタジオに入れそうなのと、ennの年越しイベントに(フルメンバーではないけど)出演できそうであり、よかった。数少ない機会だけどうまく活かして今後の活動につなげたい!というわけで12/31@l…

最近、皮膚の調子が悪くて、皮膚科に通ったりもしているのだが。俺が発症している症状の場合、食生活を改善するとよい、という記事をネットで読んで、鵜呑みにして、今週からヘルシー生活をこころがけることにした。これから、 ・いわゆるジャンクフード ・…

お迎え

お母ちゃんが仕事の日だったので、幼稚園に預けていた子のお迎えに行った。幼稚園の先生によると、子は、自分よりも小さなお友達の面倒を見たり、トイレもパーフェクトにこなしたり、なかなかの良い子ぶりだったようで、成長を実感してじーんとしてしまった…

集大成その後

先週末、仕事で達成感を味わったものの、今週になったらその先週末の案件でフォローが必要な事態が生じていた。ちょっとがっかりしたけど、気合い入れ直してがんばりまふ。

午後の小旅行

午後、半日子守り。車も時間もあったので、蔵王に遊びに行く事に。例によって蔵王の友人宅にお邪魔し、遊びに来ている小学生と戯れ、ハルちゃんはベイブレードに初挑戦。一応、まわせて上機嫌になっていた。しまいには小学生のお兄ちゃんに一セットプレゼン…

ゆ練

12/23のライブに向けて、コーラス隊(の一部)もお迎えしてスタジオ練習。セットリストはこないだ決まったので、あとはアレンジの細部を詰めて行く作業。それにしても、演奏が熱い!それもこれもゆ〜てぃの曲のポテンシャル。そして演奏しているセフレ+コー…

集大成

仕事でばたばたした一日。ばたばたはしたものの、そもそも今日のためのプログラムを作る段階から、実際にこなして終えるところまで、ほぼスムーズ。内外の関係者とのコミュニケーションも、打ち上げまで含めて、殆どフラストレーションなく取れた。それもこ…

DVD of Room of Bloom

先日の小山内くんのライブを、自分のしょぼいビデオカメラで撮影していたので、iMacで編集してDVDにした。取り込みだとか変換処理とかに時間はかかるものの、基本的にスムーズにできちゃうので、その辺はさすがMacと思う。まあたいしたことしてないんだけど…

1208

12/8って個人的にいろいろ思いで深いものがある。先輩であるKさんちの長女さんの誕生日であり、その子が産まれたことで今の自分がいる、みたいなところがあり、なんだか自分の人生の節目とすら思える。誕生の瞬間に立ちあったわけでもなんでもないんだけど。…

ARM

iPhone用のアプリ、『AR Missile』を購入して子と一緒になって遊んでいる。ハルは即座にこの楽しさを理解したらしく、いろんな対象にうちまくって大興奮している。対応機種ではないらしいが、子に渡してあるiPhone 3Gでも普通に動くので、子も好きなときにミ…

おめでとう

友人のキーボーディスト、M氏夫妻のところに第一子が生まれたらしい。おめでとう!直接言いたいけど、なかなか機会がないので、こんなところから失礼します。おめでとう!奥さんよくがんばった!今度子育て談義したい。

貢献

何ができるんだろうか、自分に、と思う。そう考えるたびに、自分の無力さとか、余裕のなさ、弱さ、甘え、そんなことばかり思い知らされる。でもそれじゃあしょうがないので、少しずつ、少しでも、何かをしたい。しないといけない。

Room of Bloom of Sousuke

ないおさの、すけそうの、マンワンこと、小山内創祐ワンマンライブ『Room of Bloom』のサポートキーボーディストとしてライブする日。昼ころ、練習スタジオで最終リハ。最終って言っても、青森にお住まいの小山内くんとスタジオに入るのはこれが2回目(ドー…

こっちも買っちまった

『バン彦』がやっぱりよかったので、同時発売の『PUNK 1巻』も買っちまいました、結局。連載当初だけ立ち読みしてたけど、その後こんなことになってたのね・・・『ギャラクシー銀座』のとき以上の新境地を感じる。次が楽しみだわー

IKEAWANI

家を建てる前後くらいに購入した、IKEAのワニ。仙台では買えないんだけど、ヤフオクだかなんだか忘れたけどネットを駆使して買ったような記憶がある。最近ハルが割と気に入っているようで、よかったね。ワニ。って、この写真じゃあワニだかなんだかわからな…