2015-01-01から1年間の記事一覧

Yosemiteに移行してからMacのMailがうまく開けなくなった件について

タイトルのとおりなのだけど。少し前に、今更ながらOSをYosemiteにしてみた。 勢いまかせでやったものの、買ったばかりのアプリで使えなくなるものがあったりと、へこむこともいくつかあって、中でも何よりメインで使っているメールクライアントであるMailの…

真夜中ギターを愛する皆様へ

はじめまして、このたび真夜中ギターにメンバーとして参加させてもらうことになったボララス@グッバイボーイズです、ナイストゥミーチュー!ボって呼んでください!真夜中ギターとには、僕の主催するイベント「ねぎしナイト」に2014年から出演してもらうよ…

暗い話2015

自分自身に生きる価値があるって思います?みなさん。俺はあんまり思えないんですよね。日々、ろくに世の中の役に立ててないなあ、と。立てたとしても、大したことないし。これまでの人生、好きなことばかりやってきて(というかそれ以外のことができなくて…

m2tsファイルのFinal Cut Pro Xでの取り込み

美佳さん@Limoが撮影してくだすったねぎしナイトの動画のデータをいただいた。美佳さん、いつも高画質な映像の提供ありがとうございます!嬉しいです!頼りにしてます!さて、その動画データがm2tsという形式だったのだけど、これは実は僕がMacで使っているF…

ねぎしナイトvol.24

長文になります。します。ねぎしナイトvol.24の感想!1年前のvol.22と同じメンツを同じ2ndで開催することにした今回。 あのvol.22からねぎしナイトの楽しさがまた一段と上がったように感じていて、他のメンバーも同じ思いだったので、出演者調整は実にスム…

<告知>ねぎしナイトvol.24

いよいよ来月、毎年恒例のねぎしナイトが開催されます。【ねぎしナイトvol.24】 2015.9.12(sat)@livehouse enn 2nd 開場/開演 18:00/18:30 前売(予約)/当日 \2000/¥2500(ドリンク代\500別) 出演バンド(五十音順) グッバイボーイズ・エクストリーム / …