2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サチコさん

伊藤サチコさんという歌い手さんがとても良い。好きだ。デビュー当時の曲が好きでCDも持っていたのだが、最近きっかけがあって最近の曲を聴き、また聴きたくなってアルバム『感情と水』を購入。とても良い。大好きなファーストアルバム『さようなら、木』と…

復活ライブ

ザ・キャプテンズの復活ライブを目撃しに、東京日帰り弾丸ツアー。開場時間を過ぎてから会場に着くと、隣に旧知の方が。初期の頃に大変お世話になった方である。BGMのGSを懐かしく聴いていると、ほどなく開演。兄さんが不死鳥ルックで登場し、歌いだした瞬間…

ギャンブル

家族3人で一枚ずつ、スクラッチの宝くじを買ってみた。昔、ロト6にはまったことがあったなあ〜それ以来だから10年ぶりくらいだな・・・スクラッチの結果、子の選んだ一枚が、見事当選!200円をゲトした。これで子のビギナーズラック(宝くじ部門)は終わったな・…

【in Soak,40th “frills 「LOVE album」release party!!”】

楽しみにしていたイベント当日。打ち上げまで含めて、めっちゃ楽しかった!充実した。Jazz Cokeさんとはセッフレで競演するのは既に3回目ということで、もうだいぶ曲も覚えてて以前にも増して楽しく観させてもらった。前回競演したときのうちらのことをMCで…

交換

不具合の出ていたiPhone用バッテリーパック、保証期間は過ぎていたが、無償で交換してもらえた。助かった!シール剥がしの跡もないのでさっぱり。 今度はもう少しきれいに使おうかな。4Sの次のiPhoneに機種変したら形があわなくて使えないだろうから、誰かに…

<告知(再)>【in Soak,40th “frills 「LOVE album」release party!!”】

こないだも書きましたが、当日が近づいてきましたので、あらためて告知いたします!10/21(fri)@livehouse enn 3rd 【in Soak,40th “frills 「LOVE album」release party!!”】 frills(あゆ子/The Beaches) JazzCoke THE PAYOUTS ゆーてぃ佐藤 with セッション…

新企画の打ち合わせ

ここのところゆ〜てぃとのコラボ企画に集中していたセッションフレンズですが、10/21のライブをもってそれも一つの区切りを迎えます。その後は、11/12に久しぶりのセッフレのみでのライブ出演があります。つまり、4人でやります。詳細はまた後日告知しますが…

保護フィルム2011秋

iPhoneの保護フィルムはしばらく使っていると傷ついたりなんだりで見た目がイマイチになってくる。今貼ってるやつもそれなりの期間使って、もう、限界。最近よく落下させたりしてるし。というわけで、BUFFALOのiPhone4用 液晶保護フィルムを購入した。これま…

ニシキチョー

友人のバンドのライブを観に、錦町公園に出かけた。 普段目にすることの無いいろんなバンドさんを観ることができてなかなか楽しかった。バンド関係のママと知り合い、そのお子さんとハルが楽しく遊んでいるのを見ることができたのも収穫だった。 ステージを…