2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなマフ

新バンドでベーシストに使ってもらう、ビッグマフを探している。ロシア製のやつ。とりあえずオークションでも相場を調べてみよう。

キシネンリョ

ツイッターで飛び交うガンダムネタを読んでいると、アニメの名シーンの数々が蘇って来て、俺も宇宙世紀にMSやらMAやらに乗って戦って散り際で光り輝きたいなあ。なんてそういうツイートしちゃうと今この現世で俺がほんとに死にたがってると心配してくれる友…

ガンスポ

そういえば先週末、ガンプラエキスポ行って来た。 たまたま来仙してた友人と。 会場のParcoでは2Fでガンダム等がお出迎え。展示自体は懐かしいキットも多くていろいろ思い出語りながら楽しく閲覧した。(特に写真撮ってないけど・・・) ガンダリウム合金の軽さ…

offer

ennの☆さんから、ライブ出演のオファーをいただいた。憧れの方との対バンのお話だったので、ぜひ!出演させてください!ということで調整を開始した。せっかくだからバンドスタイルでかっちりやりたいなあ!僕がその人に憧れているということを知っててくれ…

スイーツ倒壊

せっかくお母ちゃんが買って来てくれたマンゴーのスイーツを、ハルが倒してしまって、家中のテンションががた落ち。 いいんだよ。3歳だからスイーツをぐっちゃぐちゃにすることだってあるさ。でも悪いことしたって分かったらちゃんと謝らないとね。へこんで…

ぱんげあ

DJ聴きにpangea行ってきた。初めての場所。 今日は!珍しく!酒飲んだ! 酔っぱらって音楽聴くのはやっぱりいいなあ〜 会場ではいい気分でぼけーっとしたり、新バンドのメンバーと打ち合わせしたりした。 一杯目でいい感じになりすぎたので、二杯目の時点で…

新垣福田

今朝、ガッキーとチュートリアル福田の笑顔ってなんか似てるというようなツイートをしたんだけど、一度、「福田」部分を「福井」と間違って投稿してしまい、つまり徳井と福田が混ざって福井になっちゃったんだと思うんだけど、あとで気付いて削除して投稿し…

とりこんぐ

身辺整理の一環として、いらないCDやらDVDを売ろうかなと。あわよくば家計の足しにしたい、でもまあ金にはならないだろうけどとは思いつつ。今まで買ったCDとかって、あまり気に入ってなくても、枯れ木も山のにぎわい。とか、いつかわかるときが来るかも。と…

ヨッチョレヨッチョレヨッチョレヨ〜

みんなのうた?か何かで流れる、標記のフレーズを連呼する曲を一度聴いて虜になった。よっちょれよ〜よっちょれよ〜よっちょれよっちょれよっちょれよ〜どういうメッセージなんだろう。

どとる。そしてもんぶらんらてる

どとってるけど、新しく出たモンブランラテを頼んでみたけど、モンブラン系は苦手だけど、それを知りつつ頼んで後悔したけど、背中には温もりを感じている。 posted at 12:28:02

散歩

三連休最終日。やることないので掃除。掃除は疲れるけど、やると家の中がきれいになるし、やって後悔はしないから良い。雑巾がけしたら暑くて汗がしたたり落ちたけど、休んでいると風が涼しくて気持ちよかった。9月も下旬。あとはずっと室内で過ごしていたの…

ショービジネス

YBLに、仮面ライダーWショーを観に行って来た。同行してくださるAさんをピックアップして八木山に向かう途中、大町あたりから渋滞にでくわした。さすが連休の中日、県外ナンバーも多い。Aさんの機転で工学部方面に迂回することでショートカットには成功した…

ドライバー

遂に!DXダブルドライバー購入。これもオクでげと。 番組終了後の品薄で価格高騰してて高かった・・・一応定価割れでは入手できたけど。一時期安売りされてただけにタイミング逃したのは残念。在庫を残さず高値で売り切るバンダイの生産調整スキルは巧みとしか…

おもちゃ屋でいい感じの恐竜の骨格モデルのセット(子供向け、多分絶版)を見つけて、ハルのためにと買ってきたんだけど、まあ薄々予想はしてたけど、Wグッズと比べて食いつきが悪すぎる。「ああ、恐竜ね。悪くはないんだけど、ちょっと仮面ライダーで遊んで…

メモリ改造

サイクロンメモリ、ジャスコ限定のフィリップ決め台詞verというのを、オークションでげとしたんだけど。発売自体は多分一年くらい前なんだけど。なんか、肝心のフィリップの声が野太い。これは・・・仕様ですか。ということでぐぐると、やはり購入者はみんな納…

読本

ねぎしナイトも終えて数日経ち、だんだんと生活が落ち着いて来た。しばらくのんびりできる。以前から耳の調子が悪かったので、今日は耳鼻咽喉科に行った。なんか外耳の炎症が癖になっちゃってるんだよなー。あと、貯金箱に小銭が入り切らなくなったので、銀…

Wiiハンドル(黒)

完成しますた。 Mr.カラースプレーの「2 ブラック(黒)」で何回かに分けて塗り重ねただけです。真ん中にはまってるWiiリモコンとは光沢感が違うけど、これに合わせようと思ったら大変なので、これでいいんです。 裏面。ほんとは、塗装前に分解して、真ん中…

ねぎしナイトvol.16 BGM

今回のねぎしナイトvol.16では、ねぎしナイトに出演したことのある皆さんから、会場で流すBGMを事前にご紹介いただいた。当日会場に来れないメンバーにも、ちょこっとでも参加してもらうきっかけを作りたかったためということもあるけど、純粋にお気に入りの…

ジャズフェス

9月のねぎしナイト後はいつも自宅でのんびりしてジャズフェス二日目を観に行くことなく終わることが多いんだけど、今回は出演者を自宅に泊めることもなかったし、たまには行くか。ということで、昼過ぎにジャズフェスを観に家族で街まで出かけた。あいにくの…

ねぎしナイトvol.16

朝。仙台駅にて、潤、そしてトッシーと合流。どちらも久しぶり、特にトッシーは半年以上ぶりだ。仕事が忙しいとのことだけど無事合流できて、ほんとによかった。MOXで3人リハ。懐かしい曲やカバーも含め、さらっと練習。合間に日常のことなど話す。トッシー…

ねぎしナイト前夜

本番を明日に控え、準備も順調に進み、出演者の間でのやりとりも活発。やっぱり楽しい。今回は、企画として、BGM作りをねぎしナイト出演者のみなさんにお願いした。今回は訳あって出演できなかったみなさんにもご協力をあおいで、おすすめの曲を送ってもらっ…

Nobody's Perfect

心の波がひどい。時化そして凪。「Nobody's Perfect」 吉川コウヘイさんasスカルのおっさん、かっこいいなあ。

立ち直る

いろんなことがありすぎて、めっきりへこんだ日々が続いていた。続いていたんだけど、いよいよ迫っているねぎしナイトに向けて準備を進めていて、その過程で普段は会えない友達と連絡取って、音楽やら何やらの話をしていると、我ながらびっくりするほど気分…

フィギュア達

Wの小柄なフィギュア達を紹介する。 食玩コーナーに売ってる奴。10cm以上あってなかなかのボリューム。造形のバランスとかもいいです。でも細部の塗装とかは甘い。 CJとHMも出てるらしいんだけど、俺がWにはまりだす前に完売してたので、これからオクでげと…

たぴ男

泉におでかけ。こないだもアウトレットモール行ったばかりだし、特に買うものは無いんだけど。ポストカードサイズの写真立て(ポストカード立て?)だけ購入。 中身は映画の特典です。気に入ってます。家族で3枚もらったし。

<告知>ねぎしナイトvol.16

以前の日記でも告知しましたが、半年振りのねぎしナイトが次の土曜日になりましたので、あらためてお知らせいたします。2010.9.11(sat)@livehouse enn ※会場がlivehouse enn 2ndからlivehouse ennに変更になりました。ご注意ください! 開場/開演:18:00/18…

Yドライバー

Wiiハンドルを塗装するにあたって、できれば一度ハンドルを分解したい。そうすればスプレーでも塗装しやすいしパーツによって塗り分けもできるしきっと仕上がりも違う。そんなわけで、Yドライバーというちょっと特殊なドライバーを探した。だってWiiハンドル…

黒いハンドル

Wiiのハンドルが白い。Wiiリモコンはカラーバリエーションが売られていて、我が家には白と黒があるんだけど、ハンドルは白しかない。家には白ハンドルが2つある。でもどうせなら、リモコンに合わせて、黒にしたいなあ〜。ヌンチャクも白と黒のペアにしてある…

最近のハルちゃん'10夏

三歳になってますます絶好調。毎日大人への階段を登りまくっている。・トイレトレーニング実施中。お父ちゃんが作った「おむつマンからパンツマンに変身!仮面ライダーシール台紙」とじいちゃんばあちゃん提供のおもちゃというインセンティヴを用意した成果…

耳をすませば

俺は「耳すま症候群」に罹患できなかった。残念。俺をへこませてくれる映画って何だ。