2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

最近子は体調悪かったり天気悪かったりで家にこもってばかりだったが、今日は調子よかったので、散歩にでかけた。雪が積もってて、散歩中も若干舞っていた。 自転車で行きたいというので久々に出してきたものの、道路状態が雪でひどかったので、軽快に乗るこ…

パン作る

先週、割と衝動的にホームベーカリーの機械と粉を買った。買ったのはこちらのマシン。家電屋じゃなくて、雑貨屋で売ってたのを見て決めてしまった(もちろんその場でAmazon検索して評価とかは一通りチェックした)。パンが焼き上がるのに4時間くらいかかると…

てぶくろ

今年はiPhoneつまり静電容量式のタッチパネルを操作できる普段使い用の手袋が欲しかったので、早々に購入して快適なiPhoneライフを送っていたのだが、これまた早々に紛失してしまった。多分昼食をとったお店に忘れてきたんだけど、問い合わせたら「それなら…

やっと出た

「AR仮面ライダー」のスペシャルアイテムをコンプリートしようと、日々ベンダーをくるくるしている自分であるが、第二弾の「新一号」がどうしても出なくて、正直もう諦めようか。金で解決するなら払ってでも手に入れたい。コンプリートしたい。と考えていた…

<告知>in Soak,44th “Longing for spring”

セッションフレンズ、昨年11月以来久しぶりにライブいたします。2012.3.2(fri)@livehouse enn 3rd 【in Soak,44th “Longing for spring”】 electro 53 JazzCoke 内田賢withセッションフレンズ 他 18:30/19:00 2000円/2500円(D別)セッションフレンズは、今回…

微熱

朝から胃腸の調子が悪くて、午後には微熱が出てぼーっとしたけど、昨晩の某プロジェクトミーティングの余韻に浸りながらのびのび仕事した。子が、コンティニューを繰り返しつつも、『ガンダムvsZガンダム』のアーケードモードをクリアできるようになった。す…

某プロジェクト

夜、震災以来進めている某プロジェクトの久々のミーティング。一気に佳境に入って来た感じ。焦りやプレッシャーもあるけど、うまくいったときの充実感を想像すると、まだまだがんばれる。本番が楽しみだなあ!ミーティング終了後、出席していたメンバーと中…

修理完了

バイク屋に預けていた原付の修理が完了していたので、引き取ってきた。ここのバイク屋は初めて利用したところで、自分はこれまで電話でしかやりとりしてなかったんだけど、お店の若い店主は電話のまじめな印象とは違って割と今風の若者だった。でも別に冷静…

iMac譲与

引取先を募集していた旧iMacは、結局、セッションフレンズのバンドメンバーである千葉きゅんに譲ることになった。というわけで、千葉きゅん宅に夜間お邪魔し、セッティングさせてもらった。ライセンスの問題など、いろいろ心配だったけど、やってみたらOSの…

野鳥を呼ぶ

庭に野鳥を呼びたい。野鳥の観察という趣味を始めた昨年の夏以来、ずっとそう思っていたのだが、ネットとかで調べると「自然の中で生きる力を損ねてしまうから、餌付けは駄目。やるなら餌の少ない冬だけ」という諸先輩方の意見があり、なるほど。かわいがり…

ブログやめます

先日思いつきで始めたこのはてなブログですが、諸事情によりやっぱりやめることにしました。もとのはてなダイアリーの方を続けますので、そちらの方をよろしくお願いします・・・

スパガン

しばらく前から製作中だったHGUCスパガン、昨晩子と映画を見ながら作ってほぼ完成させた。 例によって素組みです。 Gフライヤーにもきちんと変形できる。子どもの頃、旧シリーズでマーク�とGディフェンサーを別々に買って組み合わせた記憶があるけど、そのと…

スタック

今日は雪の降る中いろいろと出かけて、坂道で二回スタックした。スタッドレスも随分古くなっているし、所詮FRか・・・タイヤは来年買い替えよう。日中は子の幼稚園の作品展示会的なやつに出かけ、ここ一年の子の作品を眺めて来た。 4歳児の制作物というのは味わ…

リハ

セッフレでスタジオに入り、3/2のライブに向けて練習した。先週よりだいぶ煮詰めることができた、よかったよかった。一回いっかい進歩が感じられるとモチベーションというのは維持され高まるものである。あと数曲アレンジをして、ライブ向けのセットリストを…

バス通勤生活

原付が故障してるし、真冬だし、ってことでバス通勤している。自分が利用する路線/時間帯だとまず座れないので、それなりにしんどいけど、毎朝割と普通に早く(原付生活と比べて1時間早い)起きてバスに間に合ってるし、帰宅時もさほど困ること無く適当なバ…

G2欠損

愛用しているLumix G2が突然壊れた。といっても動作には問題ない。 写真ではわかりづらいかもしれないけど、バッテリーやSDカードを挿すスロットの脇のところが、ぽろっと取れた。落とした拍子とかでもなくて、ふと気付いたら取れてた、って感じなんだけど、…