修理完了

バイク屋に預けていた原付の修理が完了していたので、引き取ってきた。

ここのバイク屋は初めて利用したところで、自分はこれまで電話でしかやりとりしてなかったんだけど、お店の若い店主は電話のまじめな印象とは違って割と今風の若者だった。でも別に冷静に考えると特に今風の若者って感じでもなかったかもしれない。とにかく電話の印象とは違った。

原付はちゃんと直って、乗ってみたところ調子は良いけど、いやしかし、やっぱりまだまだ寒さは厳しいなあ。数日振りに乗ったから特にそう感じただけかもしれないけど。

でも、そんなこと言いつつ、きっとバス通勤にはもう戻せないだろうな、と確信している。やっぱりバス用のリズムは生活に負担が大きかった。この一週間で身にしみた。

帰って来た原付にはちゃんと夜間はカバーをかけるなどして大事に乗っていきたい。