2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JPtheGame

Jurassic Park the GameのバナーをiTunes Storeで見かけ、中身もよく確認しないままに躊躇せず購入。原作の大ファンなもので。そして一気にプレイしクリア。これは素晴らしいクオリティ!映画版と密接にリンクした脚本、映画さながらの迫力ある演出、そして…

Four Steps

Four Stepsのライブを観た。昔からお世話になってる方がメンバーにいるんだけど、このバンドは観るのは初めて。ライブは予想してた以上の完成度で、圧倒された。演奏といい曲のクオリティといい、自分なんかとは次元が違う。まあ、当たり前なんだけど。でも…

冬支度

3.11からそれなりに時間が経って、8ヶ月が過ぎ、もうすぐ9ヶ月。余震の頻発していた一時期と比べると仙台ではあまり大きな地震は起きないようになってきていたが、全国でそれなりの大きさの地震がちょくちょくある。今朝も久々に震度4(宮城県南部)の揺れが…

MetalStorm

先日、携帯電話店の店頭で子とiPhone4Sのデモ機を触っていた際に、インストールされていたMetalStorm:Wingmanに興味を持ち、子の暇つぶし用に早速インストール。結果、お父ちゃんがめっちゃはまってしまった。意地でも現金は使わずに進んでやる!と思って、…

仮面ライダーARカードダス第二弾

第一弾は結構ハマってカードも相当揃えたんだけど。今回はカードを集める気力がないので、ひたすらベンダーメダルだけまわしてるんだけど。ゾウメダルが出ない。あとはだいたい出た、というか4〜5個ずつかぶって出てる。でもゾウだけ出ない。なんでやねん。…

スタジオレス

先週末でセッションフレンズのライブ日程を全てこなし、次の企画に向けてのスケジュール調整も済んでいないため、今週末はスタジオに入る予定が無い。夜の数時間だけとはいえ、スタジオがあるのとないのとで、結構時間の使い方が変わるなあ、と実感した一日…

テンパリスト完結

第一巻から楽しく読ませていただいている『ママはテンパリスト』が最終巻を迎えた。コミックナタリーで告知されていたので速攻ゲット。終わってしまうのは残念でもあり、生身の子どもをテーマにしている以上仕方ないというのもよくわかる。しかし最終巻、ま…

NEW MORNING#2

セッションフレンズ、 サテンドール2000にてTHE ADAMO/katsuhiro ito groupさんらと競演。サテンドールはひっさびさに訪れたけど、こじんまりしてて趣のある、素敵な場所。スタジオで最終調整した後、集合時間少し前に会場に到着するとまだ開いていなかった…

陸ガン

子がプレステのガンダムのゲームにはまって毎日一緒に遊んでいるので、つられて久々にガンプラを買ってしまった。仕事帰りに。金曜の夜だから。HGUC 陸ガン。陸ガンは正直その無骨すぎるデザインや劇中での半端な活躍ぶりからあまり好きでなくて、これまで長…

こーりん

こーりんは、東京在住で、超多忙で、めったに会うことができないけど、自分にとってバンドを教えてくれた大事な友人である。こーりんが居なかったら、こーりんが声をかけてくれなかったら、自分はバンドをやっておらず、全然違った人生を歩んでいたに違いな…

Wi-Fi同期(iTunes)とEye-Fi

iOS5になり、iOSデバイスとiTunesがWi-Fi経由で同期できるようになった。便利。特に自分がiPhone4につけているバッテリーパックは、それ自体がDockコネクタに刺さっているので(給電するため当たり前なのだが)、普通のDockコネクタに挿すためにはいったん…