Four Steps

Four Stepsのライブを観た。昔からお世話になってる方がメンバーにいるんだけど、このバンドは観るのは初めて。

ライブは予想してた以上の完成度で、圧倒された。演奏といい曲のクオリティといい、自分なんかとは次元が違う。まあ、当たり前なんだけど。でも目の当たりにするとやはり刺激になる。おおた先生の鍵盤なんかはもうかっこよすぎて弟子入りしたいレベル。死ぬまでにああいう鍵盤弾けるようになりたいわあ…ゲストでかおり姉さんらも参加したりして、それはまあ素敵だった。

Four Stepsのバンド名の由来にもなったというSteps Aheadは昔フュージョン的なことに興味持っていた時期にかじってはいたけど、実はじっくり聴いたことがないので、ちゃんと聴いてみようかとも思った。

終演後は会場でお会いした旧知の方々とゆっくり雑談したかったけど、帰りの足がなかったのでライブの余韻に浸りながら珍しく地下鉄とバスを乗り継いで帰宅。

共演の皆様もえらいクオリティ高かったし、いやーいいもの観させてもらいました!