2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きこく

帰ってきましたよー。台風の影響があるかと思いきや、全く無かった。えがったえがった。機内では窓側の席をゲトしたので、外ばかり見てた。iPodでEvansやFishmansやピタゴラスイッチやJelly Lee PhantomやSpanovaや仮面ライダーWのサントラやMichaelやMisty …

なのかめ

実は滞在しているホテルに水槽があった。去年も泊まったところだけど今年気付いた・・・レインボーフィッシュの仲間が見えるね。種類まではわからなかったけど。あとはエンジェルさん。そういえば熱帯魚ってそもそも世界中から集められて日本で売られてるので、…

むいかめ

超しんどい仕事があったけどまああとは帰ってから片付けよう。超しんどかった。夜も少しごたごたした。でもなんというか、そんなに気にすることないとも思えるようになった。成長したというか鈍感になったというか。

いつかめ

調子に乗って飲み過ぎて大変だった。自分のリミットって自分の思うよりもさらに早く訪れる。

よっかめ

酒ってこわい。酒飲むとこわくなる人って、こわい。そんな当たり前の事を再認識させられた夜。

みっかめ

いろんなところを訪問しまくっている。脳が英語脳になっている。 たまに頭上をよぎる、しっぽの長い鳥。なんだろ。それにしてもiPhoneだと無線LANさえ飛んでいればネットもメールもできるから超便利だよなあ〜。メモも録音もできるし、もうノートPCいらない…

ふつかめ

ホテルの近くの桟橋。旅先で、最初は何の馴染みもない場所でも、何度も来ると好きなってしまうもんである。そこにいる人たちも含め。今回はやたらメランコリックな気持ちになった。この街を大好きになってしまったけど、きっと来るのは今回が最後だ。そう話…

でっぱつ

出張初日ということで、早朝、でっぱつ。飛行機に揺られ、無事目的地に到着した。もう来るのも4回目だから慣れたもんだ。 着いたころ現地は夕方。実は今日が誕生日だった。お祝いメッセージくだすったみなさん、ありがとうございました!旅程の関係で返信お…

こうつうこうえんといもに

午後、交通公園に行って来た。 さっそく自転車を選ぶハル。あ、それは補助輪ないから無理だよ・・・ ぶいーん。結構こげるみたいでびっくりした。家には自転車ないけど三輪車で訓練してるから補助輪あればいけるんだね。 低い位置にあって大迫力の信号機。 土管…

出発前

日曜から旅に出ます。今日はその準備で若干ばたばたした。けどもう慣れたから多分大丈夫。

不眠グループ

最近、眠れなかったり、変な時間に目覚めてしまった夜は、起きてる人同士でツイートしまくるのがおもしろい。Twitterでなければこんな暇つぶしの仕方できない。便利なインターネッツである。

ビル

職場でひょんなことからHaruki MurakamiとBill Evansの話になり、懐かしくなってEvansをiTunesにとりこんぐしているなう。4枚しか持ってないけど・・・あと、来週は出張なのでその準備を少しずつ始めた。今日は割と調子がよかった。調子がよけりゃいいねえ〜

ぐぅ

調子が悪かった。あかん。

demo_101017とFour Play

かれこれ一年近くもあたためている新曲がある。最近作った中では一番気に入っている曲で、必ず形にしたいとは思っていたもののいろいろあって制作が進まず、最近になってようやく歌詞も一通りできた、ので、昨晩。マイク立ててちゃんと仮歌とってみた。仮歌…

真の公園デビュー

昨日に引き続き、近所の公園までお散歩。今日は一大事件があった。ハルが、公園でほかの幼児と遊んだのである。公園に散歩に来るようになって二年は過ぎたと思う。しかしその間、ハルと遊ぶのに適した同年齢層のお子さんを殆ど見かけず、見かけても軽い挨拶…

GKB

先週のオーズで遂に新コンボ、ガタキリバが登場して、待望の変身ソングが期待以上のデキで嬉しかった。ガータッガタガタキリッバッ、ガタキリバッ!テンションが完全にジャンキー。

ターネイ(完)

長期間に渡りこつこつ鑑賞してきたターネイガンダムを全て見終えた。ガンダムシリーズにおいては異色作であることは間違いないけど、ガンダムファンならやっぱり見ておくべき作品だと思った。もっと早く見ればよかったな。Vを見終えたときも思ったけど、「よ…

ザッケジャパン

いいねえ〜格上相手に勝てる・負けないのはホームだろうが相手の調子が悪かろうが見ていて気持ちいい。この調子でアジア杯も結果出して欲しいなあ〜!

肉とスイーツレス

職場の若手で飲み会を企画し、ホルモン屋に行った。結論から言って、肉がめっちゃ旨かった。特にカルビとホルモン。若手だけあって好き勝手話せたので楽しかった、普段あまり話す機会のない者同士の交流会という意味もあったので、回数を重ねてさらに打ち解…

告知 on Twitter

仙台ennにて、セッションフレンズとして憧れのヒサシ兄さんと共演させていただきます。めっちゃ楽しみです、よろしくお願いします!RT @HISASHItheKID 11月のスケジュール 『 http://mysp.ac/bcCaLv 』弾き語りで初めて仙台行きます。… posted at 12:08:19

空に星が綺麗

3連休も終わりなので、星でも見て気分転換するか。ということで、蔵王の友人をピックアップして、友人おすすめのスポットで天体観測。つっても肉眼だけど。 深夜でもこけしは立っている。 スポットにはほどなく到着。仙台方面はぼんやり街の灯。 ↑カシオペア…

カプリコン・1

TSUTAYAさんが面白くなかったらお金返しますというので、どれどれと思って借りた『カプリコン・1 』。映画自体は確かにお金をそれほどかけずにいい味だしてるなーという感じで、けっして「金返せ!」なんて思わなかった(だいたい自分で選んだ作品がつまらな…

ターネイガンダム

しばーらく中断していた、ターンAのDVD鑑賞を再開した。話忘れてたけど、そろそろ佳境なだけあって、展開が読めなくておもしれえや。今日はハリーに死亡フラグが立った、かと思ったら生き延びた。ターンAてつくづくすごいMSとして描かれてるなあ。他のガンダ…

体調の波が激しい。あちらが凪いだと思えばこちらが嵐。みたいな。子がヘッドフォン、通称「あたまににつけるたちゅ(奴)」を装着することを覚えた。 ソルフェージュのまねごとみたいなこともやってみるけど、そう簡単にはいかんよね。プロのところに通わせ…

セッションフレンズ、大地に立つ。

予てより構想を暖めていた新バンド「セッションフレンズ」の初スタジオ。セッションフレンズ are... key, vo: ボ ba: 会長 dr: アレックスさんメンバーには事前にインターネッツでやりたい曲の音源を配布してあったので、それらの課題曲をあわせてみた。楽し…

UP IN THE AIR

どっかで読んだレビューが気になったので、『マイレージ、マイライフ』を観た。人生の空しさ、難しさ、年齢による価値観の変遷について、堅苦しくなく、夢物語でもなく、テンポよくええ塩梅で描いている。どんなテーマの映画でも適切なテンポは大事だ。得ら…

get back

コンディションを取り戻すことが大事。まずはそこからだ。多分。

don't let me down

体調が最悪だった。ワーストだった。これではあかんね。夜中までかけて、いろんなものと格闘し、吐き出したけど、すっきりするにはまだ早い。これから次第。

real racing

子が好きかなーと思ってDLしてあげたiPhoneアプリ、『Real Racing』がとてもよくできている。思ってたほど重く無くて、子の3Gでもさくさく動く。よい。アクセルは自動、ブレーキは画面のどこでもOKという思い切りもいいね。 めっちゃ夢中になってる子。早く…

普段、飲み会では飲まないし、晩酌もあんまりしないけど、眠れない夜は酒に頼ると少しは楽になるよなあ。と思った昨今。とは言え、晩飯食って早々に飲み始めるとすぐに寝落ちして午前2時3時に目覚めてその後朝まで眠れなくなったりするし、あまり深夜になっ…