2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

in Soak,32th "Fun Time"

ゆ〜てぃ佐藤 with セッションフレンズのライブ@enn 2ndでした。やっちんの在籍するバンド、Wilberryを初めて見た。とてもキレのあるカッコいいロックを演る兄さんたちだった。やっちんのギターはいつ見てもやっちんで、後輩の自分が言うのもなんだけどばっ…

ルーブル

パリスかどっかの美術館?に露伴ちゃんが行くという話。友達はフランス語版を購入していたが、そんな強者にはなれなかった自分は日本語版を発売と同時にゲット。 中身は、これがまた、いいんだな。特に前半の、昭和の和風テイストが素晴らしい。新境地と言え…

<告知>in Soak,32th "Fun Time"

ゆ〜てぃ佐藤withセッションフレンズとして、新曲まじえて久々にライブします!超豪華なコーラス隊も全員参加です。大好きな友達や先輩がたくさん出演する楽しいイベントです。2011.5.29(sun)@livehouse enn 2nd 【in Soak,32th "Fun Time"】 JazzCoke ヒサ…

パラダイスガールズ

5/29のライブに向けて、パラダイスガールズの四人を迎えてのスタジオリハがあった。新曲の振り付けとか、ゼロからだったけど、みんなのアイディアが集まってしっくり来るものに決まりました。本番が楽しみや〜。演奏の方はまだ消化しきれてない気がするけど…

分解掃除機

たまには、ってことで掃除機のフィルターを掃除した。「お掃除ロボ」か何かを搭載していて、普段はフィルター掃除をしなくてもいいことになっている機種なんだけど、買ってから一度もメンテナンスしないでいたらぶっ壊れたことがあって、メーカーからは「た…

ポスター

ウルジャンの付録の、SBR完走記念ポスター。フレームを買って飾ることにした。単行本でおっかけてたから、最終話のあたりはまだ読んでないんだけど・・・。ポスターは大判で迫力ある。JOJOのポスターはいくらあってもいいな!

散歩

公園まで、子と散歩。 庭用のビーサンを履いて来てしまい、公園の砂に苦戦するハルちゃん。 庭のモッコウバラが今年も綺麗に咲いた。 玄関先でお母ちゃんが育ててる紫陽花。水やらないとあっという間にしぼんで、また水やるとあっという間に回復するんだねー…

プトティラ

おばあちゃんからもらったメダルに、お父ちゃんがオークションで落としたメダルを足して、プトティラコンボが完成した。 劇中では、Wで言うファングジョーカー的な、ストーリーの転機にもなるコンボとして活躍してますな。

パンケーキ

眠れない夜に、ポチっと、前から欲しかった、マイクロフォーサーズのパンケーキレンズを購入してしまった。さっそく昨日、セッフレでスタジオに入ったときに持って行って、会長に自慢した。 ちょっと使ってみて、とても気に入ってしまった。明るい、ぼける、…

X

ネットでお安くなっていたので、眠れない夜、ぽちっとしてしまい、エクストリームメモリが届いた。我が家に。 正直、サイクロンジョーカーエクストリームは未だにかっこいいとは思えないけど、エクストリームメモリにまつわる話は良い話が多いので、それなり…

OD

しばらく体調を崩していた子に、回復祝いということで遂にオーズドライバーが贈られた。ばあちゃん達から既にメダルだけいろいろもらってて、せっかくなので。という事情もある。 正直オーズドライバーって、Wのグッズと比べると、イマイチ遊びづらいという…

ゾンビランド

昨夜、眠れなかったので、iPadでiTunesc Storeから『ゾンビランド』をレンタルして観た。TSUTAYAさんまで行かなくても映画観られる方法が増えて嬉しい。その分割高だけど。ゾンビものとしてもロードムービーものとしてもB級なんだけど、まとまりがよくてキャ…

散歩

先日、久々に子と散歩した。震災やら花粉症やら、いろいろあったから、のんびり休日に散歩するというのもずいぶんご無沙汰しちゃったなあ。 馴染みの公園、の前に馴染みの駐車場で遊ぶハルちゃん。 いろいろ花も咲いてて、いつの間にか春が来てたんだなーと…

ライダー祭

ハッピーセットのおまけがライダーということで、母方の祖父母が大量に購入してくれる。重複率が高いのが残念・・・。 タトバとか、シークレットの金の一号(?)は出たけど、本命のWがまだなので引き続きチャレンジしていきたい。しかしサウンドの鳴るオマケは…

オーズが来た

近所のショッピングモールにオーズが来た!というわけで子と二人で会いに行った。お母ちゃんによると、こないだ電王が来たときは、大して並ばずに記念撮影してもらえたらしいのだが、さすが現役ライダーは強い。二時間近く待たないとツーショットは撮らせて…

A Piece of Future

観ようか観るまいか、いろいろあって悩んでいたFishmansのライブ中継を、途中から結局観た。ツイートの実況を観たら悩んでいられなくなった。画質も音質もそれなりだったけど、結論から言って、ライブそのもの、演奏そのものに感動してしまった。想いのこも…

連休の谷間

まあ仕事だった。気合いいれていかなあかん感じだし。がんばろう。

友達と遊ぶ

GWらしく、帰省している友達などを集めて自宅で遊んだ。特に何をして遊ぶ、とは決めていなかったのだが、結果的にちょっとしたゲーム大会になった。 Aさん持参のマリオ(Wii)に夢中になるハルちゃん。脇で暇している友達と、マリオの音楽の耳コピにいそしん…