in Soak,32th "Fun Time"

ゆ〜てぃ佐藤 with セッションフレンズのライブ@enn 2ndでした。

やっちんの在籍するバンド、Wilberryを初めて見た。とてもキレのあるカッコいいロックを演る兄さんたちだった。やっちんのギターはいつ見てもやっちんで、後輩の自分が言うのもなんだけどばっちりだった。もっと見たかった!

セッフレはパラダイスガールズも迎えてなかなか盛り上がれたと思う。Sweet Flavorのエンディングではやっちんを呼び込んで少しギターソロ弾いてもらいました(当日のお願いに快諾してくれたやっちんありがとう)。しかしそんなこんないろいろあって持ち時間を大幅におしてしまった。申し訳ありません。反省しないといけない。

自分たちがおしたことを抜きにすれば、今夜はどの出演者も素晴らしくて楽しいイベントだったのだけど、個人的にはなんといってもヒサシ兄さんの弾き語りがとてつもなく良かった。こないだもよかったけど今夜はさらによかった。仙台であんなライブが観られること、共演させてもらえること、すごい幸せです。☆さん本当にありがとうございます。正直泣けた。Jelly Lee時代の曲から新しい(と思われる)曲まで全部違った趣向があって全部いい。

打ち上げ後、やっちんが泊まりに来た。Macのこととか話した気がする。風呂に先に入ってもらって、あがるのを待ってたらいつの間にかやっちんは風呂から寝室に直行して寝てた。いいんだけど。やっちん!

やっちんが俺に紹介してくれた音楽は、今でも自分の音楽体験の血となり肉となっているような、自分の感性のど真ん中にきたものが多い。Donny Hathaway、アジーロ、フィッシュマンズSuper Butter Dog、そしてヒサシ兄さんが昔やっていたJelly Lee Phantom。そのやっちんと、ヒサシ兄さんと、一緒のイベントに出ることができて、俺は今夜「音楽やってきてよかったなー」と心から思った。細々とでも、続けてるといいことあるな。

競演のみなさんありがとう。贅沢かもしれないけどまた一緒にやりたいです。