2023-01-01から1年間の記事一覧

iTunes Storeで購入した曲がMusicライブラリで見つからない現象について

iTunes Storeで購入〜ダウンロードして聴いていた音源が、いつの間にか聴けなくなっていることがあった。 原因は不明だが、Macで買ったものとiPhoneで買ったものでファイルの置き場?が異なる模様。Macの場合は当然ながらMusicのライブラリに追加されている…

【お知らせ】

『SLAM DUNK』全巻読み終わりました。

バンダイのトリケラトプスのプラモデルで「レイモンド」を再現した話

バンダイがトリケラトプスの骨格化石をプラモデル化すると聞いて、まず浮かんだのは「レイモンドを再現したい!」だった。 本物のレイモンドはこちら。上野の国立科学博物館で展示されています。目にしたことがあると言う方も多いはず。 国立科学博物館のト…

Horizon Forbidden West ゲーム達成度が100%に到達しない問題【解決】

俺の大好きなゲーム、Horizon Zero DawnとHorizon Forbidden West。 最近は後者の追加DLC「焦熱の海辺(Buring Shores)」もリリースされたので、久しぶりに新たなクエストや対機械戦を楽しんでいた。 しかし。 焦熱の海辺じゃない方の本編の「Horizon Forbi…