2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AA

普段顔文字やらあんまり使わない自分であるが、最近、iPhoneにデフォルトでいろいろ入っていることもあり、ここぞ!というときには使うようになった。多用するのは未だに抵抗があるし使う種類も厳選してるけど、気に入ったやつは、使うと文字だけで表すのが…

TF

トランスフォーマーが我が家にやってきた。ラチェット!しかもサイバトロンモードとやら。 トランスフォーマーは、何を隠そう俺が小学生の頃最初にはまったキャラクターもので、当時俺はコンボイ総司令官が大好きだったんだけど、日本のおもちゃがアメリカで…

mmi

午後。友達に会いに出かけた。 具合が悪いと聞いたので、お見舞いのつもりで。久しぶりに会った彼は、確かに病を患ってはいるものの、いつも以上にポジティヴで、お互いいろんな積もる話をしていたら、逆にこっちが励まされてしまった。こんなとき、こっちが…

ピザピザ

我が家の周りはこの時期落ち葉がすごい。ので、日中、落ち葉掃きをした。最近こういうときにはハルも手伝ってくれる、というか手伝わせないと気が済まない様子。なのでなるべく付き合ってもらうことにしている。まあ作業のことだけで言えば邪魔な事も多いけ…

長尾先生

俺の敬愛する漫画家、長尾先生が作品を大量に同時リリースされる。3冊も!というわけでそのうちの一つ、『バンさんと彦一』を注文した。一部読んだことがあるはずだけどまとめて読めるなんて楽しみ。

子の音楽

最近、ハルがよく自作の曲を歌う。元ネタがわかりやすいものもあるけど、完全なオリジナルもあるらしい。歌詞のあるとことかリフだけのとことか、構成まであってなかなか聴かせる。というわけでちょこちょこムービーに撮ったりしてるんだけど、撮り始めると…

コピー

昨日の打ち合わせを受けて、次回セッフレライブに向けて耳コピや構成表づくりをした。こういう作業も勉強になるし楽しい。まとまった時間見つけるのが大変なときもあるけど。それにしても、馴染みの曲でもコピーしてみると実にいろんなことに気付かされる。…

会長飲み

会長主催の飲み会にお呼ばれして参加してきた。知ってる人が殆どだったので、好き勝手しゃべって楽しみました。いやー飲み会っていいですね。セッフレの次回以降のライブについてもアイディアを出し合って打ち合わせをすることができた。毎月ライブの予定が…

Pigeons Group

お母ちゃんが臨時の仕事をするため、一時的にハルを幼稚園に預けた。ので、ハルを預かってもらっている幼稚園に、お迎えにいった。ハルを。初めて行くところだったけど、ええ感じだったし、ハルもお友達や先生との時間を堪能したみたいで、何より。まあ、ち…

相談

しばらく我が家でハルの面倒を見てくれていた両親が実家に帰る日。 毎日たくさん遊んでもらっただけに、ハルはちょっと寂しそうだったな。駅まで送る途中、いろいろと深い話もできて、正直ほっとした。聞いてもらえるだけで、かなり違う。そういう機会が持て…

おさ練

12/4にサポートで鍵盤を弾く、小山内くんのリハーサルでスタジオ入りした。いろいろあってメンタルコンディションが最悪だったけど、なにせ練習回数が限られているので、気合いいれてやりました。未知数な部分も多いけど、なにせ小山内くんは素材が素晴らし…

はっぴばじーじ

我が家に滞在中のハルのじいちゃん(父方)の誕生日だった。ばあちゃん(母方)からケーキなどの差し入れをいただいたので、みんなでお祝いしながらいただいた。親父の歳、うろ覚えだったけど、ほんといい歳だよなー。でもまあ元気に孫と遊んでくれて、何よ…

セッションフレンズ初ライブ

いよいよセッションフレンズの初ライブ当日。自分たちの出番の前に、ヒサシ兄さんの弾語り。これが期待していた以上に最高だった。なんていうか、単にバンドでやってる曲を弾き語った、という枠を超えて、兄さんや兄さんの書く曲の魅力や個性を改めて見せつ…

最終調整

セッフレ、初ライブのための最終調整リハ。自分がリーダーのバンドで、ライブのためにこんなにちゃんとスタジオに入って調整できるのって最近は稀なので、バンドを仕上げて行く過程というのを久々に味わってとても楽しい。今回も時間的にはぎりぎりだったけ…

親御さん

うちの実家から両親、つまりハルのグランパとグランマが来仙。体力の有り余っている3歳児の面倒を数日間引き受けてくれることに。18日のライブやらなんやらに集中できるので、大変ありがたい。両親も孫に会えて喜んでくれるし。というわけで、よろしくじーち…

年末

今年もennの大晦日のイベントにグッバイの面子で参加できる見込みになった。全員揃うかは未確定だけど、少なくとも2人以上でできそう。楽しみ!

合流未遂

飲み会にお誘いいただいて、「よし!行きたい!」と思うんだけど、諸般の事情により参加できなかった。最近こういうこと多い。まあ、急に誘われたときは仕方ないんだけど、残念やで。飲みたい。

隣町

趣向を変えて、隣町を散歩。地形的に高低差があるけど、少し歩けばすぐに行ける範囲。 公園の木々は紅葉がきれいだった。 なんかやたら実りまくってた。 帰り道。コンビニまで歩き、公園でちびたこを食べ、犬を飼っているお宅のおばさんとしばらく話してお菓…

奇跡の一日

仕事において、人生が変わるほどの幸せな時間を過ごした一日だった。うまくいかなかったらどうしよう、なんて危惧もあったけど、いざ本番を迎えてみたらとてもスムーズだった。人生も仕事も、今までいろいろあったけど、こうやってスペシャルな体験として報…

準備

イレギュラーだけど超興奮する仕事が入ったので、通常業務にプラスしてその対応に追われた。なんとしても成功させたい。

btbt

なんか発疹?湿疹?がひどいからHFKいこーっと。皮膚科。

ノーケース

iPhone4用に、純正ケースであるBumperを使っていたのだが、ドックコネクタを挿す部分のサイズが微妙で、入らないコネクタもあるので、Bumperの方をカッターで無理矢理削って使ってたんだけど、おかげでその部分の強度が落ちて、最近ついに崩壊した。あーあ。…

うちの子、手の親指がこんなところまで曲がるんだけど、これって幼児だから?それとも、個性?アイデンティティ?

11月公園

去年も11月に来た、割と近所の公園に子と遊びに出かけた。車で遊びにいったら駐車場がいっぱいでしばらく待たされた。 オムツチラ見させてるけどドンマイ。 前に来たときとは違うルートを辿ってみた。水辺に繋がる小径。 とりさんが居ました。季節ものか。 …

Hi, Bill.

なんかBill Evansばっかり聴いている。昔から持っててちょくちょく聴いてるんだけど、最近なぜか特にはまっている。いい。持っていないアルバムはTSUTAYAさんで借りて来た。いや、これはやっぱり買った方が良いな。今日は朝まで眠れなくて、朝から昼にかけて…

シャッター・アイランド

夜、眠れないので借りてあった映画のDVDを観た。シャッター アイランド。中身はよく知らないで借りたんだけど、とってもよかった。中盤まで、カットの繋ぎが雑に感じたり、映画的な都合のよい展開に興ざめさせられそうになるんだけど、ちゃんとオチが着く。…

カー

ずいぶん前に友人家族にいただいたおもちゃ。ようやく最近ハルにも理解できるようになったようなので、説明書に従って組み立ててあげたら喜んでもらえた様子。なかなかのボリューム、なにより、組み立てたものが走るってのがいいね。あ、動力があるわけじゃ…

青葉とアート

昼ころ起きて、青葉区民祭にいってきますた。 はしご車(のはしご部分)に乗せてもらえるらしい! ・・・と思ったら抽選だって。そして抽選は終わっていた・・・。のではしごを見上げながら地上で消防車と記念撮影して終了。 あとなんか米粒を握ったような顔の着ぐ…

ssnm

飲み会にお誘いいただいたのだが、その飲み会が急遽中止になったため、alexさんと差し飲みさせていただくことになった。旨いもの食べて、おいしいお酒飲んで、いろいろ話せて楽しかったです。alexさんありがとうございました!

ラトラ〜タ〜

録りだめしてあったoooを観た。だんだんと盛り上がってきた気がする。Wのピークの50%くらいだけど。後藤さんが2ndライダーになる悪寒・・・oooはオーズで、00はダブルオー。どうでもいいけど。