ピザピザ

我が家の周りはこの時期落ち葉がすごい。ので、日中、落ち葉掃きをした。最近こういうときにはハルも手伝ってくれる、というか手伝わせないと気が済まない様子。なのでなるべく付き合ってもらうことにしている。

まあ作業のことだけで言えば邪魔な事も多いけど、子どもと一緒に何かやるのってなんでも幸せな気分になるからええやん。時間の経つのはあっという間だし、人生いろいろあるから、いつまでこうやって子どもと仲良くいられるかもわからないしね。

午後、家族で外出し、泉方面で買い物と夕食をすませた。

夕食はピザとかパスタのお店で、人気のようでだいぶ待たされた上に、頼んだのと違うピザを焼かれてしまい、ぶち切れたかというとそうでもなくて、待ってるときはお茶出してくれたし、ピザの間違いについても、間違って焼いちゃった方のピザをとりあえず出してくれたので、「これでもいいですよ」と伝えたところ、注文したはずのピザの方も焼き始めているとのことで、持ち帰り用にくれたので、かえってすみません。ということで両方おいしくいただいた!