2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒木飛呂彦の超偏愛! 映画の掟

集英社新書から「荒木飛呂彦の超偏愛! 映画の掟」が出るとのこと。きっとこないだの「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 」も好評だったんだろうな、実際荒木先生のファン&映画ファンにはたまらない内容だったし。今回の本も楽しみ!S社のK島さんには二度ほど…

水辺の生き物

キリンジの2004年作品「十四時過ぎのカゲロウ」を今更購入。YouTubeでしか観た(聴いた)ことなかったんだけど、めっちゃいい曲だな〜カップリングの冠水橋も含め、未聴で済ますにはもったいなさすぎる音源。

amazing songs

最近はこればっかり聴いてます。ひととおり聴き倒して、いったん別のアルバムに戻ったりして、でも結局これが聴きたくなって聴いている、なう。中毒のようにハマる心地よさ。既にファンの方は初回盤を、初めて聴いてみるという方は通常盤をどうぞ!

その血の流れ

アニメ化のおかげですっかりジョジョマニアになりつつある息子と一緒にBLOODY STREAMをよく熱唱する。風呂場などで。第二部放送直後(厳密には2週目からだったかな、流れたのは)に火のついたこの曲ですが、アニメの終劇とともに再び我が家で盛り上がってい…

山形ラヴ

日帰り山形旅行行って来た。天童市〜鶴岡市〜酒井市〜河北町〜山形市。この春に仙台を離れることになってしまった友人夫妻と、この際思いっきり遊ぼうという趣旨で共通の知人5人、我が家の車一台に無理矢理乗り込んで出発。企画・手配:O姐さん DJ:T兄さん…