2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

frills

前から聴きたくて、注文したけどアマゾんぐからの配送が遅れていた 「LOVE album」がようやく届いた。これはとてもよいです。frills=鮎子さんは俺の大好きなThe Beaches/Jelly Lee Phantomのキーボーディストで、音源でもライブでもその独特なシンセフレー…

4歳

ハルが4歳になった。折り紙とレゴと、相変わらず仮面ライダーが大好きなハル。最近病気もあまりしないし、かんしゃくをおこすこともあるけど基本的に気の利く優しい子に育ってくれている。元気に育ってくれてありがとうね、ハル。今年もたくさん遊ぼうね。あ…

<告知>ねぎしナイトvol.17R

既に公式ウェブサイトやTwittereでは告知していますが、ねぎしナイトvol.17Rの開催を決定いたしました!【ねぎしナイトvol.17R】 2011.9.10(sat)@livehouse enn 2nd ※会場はいつものlivehouse enn(本店)では無く、livehouse enn 2ndです。ご注意ください…

メレる。

また靴買った! ご覧のとおり、ばりばり山登り用の奴である。せっかくなので派手な色にしてみた。取り寄せてくれたTタンありがとう!あとは、登る山と登るタイミングを探すだけだ・・・。

ワールド

子と、大きなお友達のライダーファンと、仮面ライダーワールドに行ってきた。 お父ちゃんはとにかくダブルに会えただけで感激。 あとはおまけですな。子はライダーの展示もそうだけど各種無料ゲームに夢中で、今回は特にライドベンダー型の玉入れ装置がある…

ステアリング

昨日の朝、子がブロック的なおもちゃで作った四輪車。なんと操舵の仕組みが組み込まれている、教えてもいないのにやるなーと思った。このおもちゃ自体はかなり前にプレゼントでいただいてずっと遊んでたものだけど、さすがもうすぐ四歳になるだけあって、同…

スタジオ

午前中は昨晩からの流れでお泊りしていたみんなで遊び、お昼に解散して午後はグッバイのリズム隊の二人とスタジオに入った。彼らと演奏するのは、年末に東京で無理矢理スタジオ入りして以来、半年振り。ギターのロブ君が合流できなかったのは残念だけど、そ…

BBQ

家族と友人とでバーベキュー@秋保。4年?振り、3度目の開催。 買い出しのため立ち寄ったイオンで、なんと!ファングジョーカーの握手撮影会を開催していた! 自分的にはバーベキュー中止にしてでも参加したかったけど、そもそも今日の集いの言い出しっぺな…

免許そして友達

仕方ないから免許証の再交付申請してきたよ。平日しかやってないとかどういうことなんだろう。受付時間も午前午後それぞれ一時間しか無いとか。まあ、無くす方が悪いんだね。それに、サービス手厚くしたらきっと税金がかかるんだね。というわけで、きっちり…

電ドラ

我が家に電子ドラムが届いた。 子の四歳の誕生日プレゼント(の一つ)として、祖父母からのお祝いをフルに活用して購入。一応、楽器屋で子に試打させて、よさげな奴をヤフオクにて中古で格安でゲット。組み立てもさほど苦労しなかった。 ドラムスティックは…

くつ

何年ぶりかわからないくらい久しぶりに靴を買った! いつまでも綺麗でいてね。

LEGO

最近、子がLEGO好きなので、新しいのを買ってあげよう、ということで昨日LEGOのお店に行った。 遊ぶコーナーで遊ぶハル。このあと、購入する商品を選定したのだが、とにかく派手で大きなセットを選びたくなるらしく、そんなに予算出せないよ。ということで対…

AR

CMで気になっていた仮面ライダーのARカードダスが発売になっていた。ので、とりあえず5枚購入。 さっそくWCJが当たってご満悦である。ARらしいのはスキャンしたときだけなんだけどね。しかもカメラの構え方がまずいとすぐ消えて、再スキャンでまた時間がかか…