BBQ

家族と友人とでバーベキュー@秋保。4年?振り、3度目の開催。


買い出しのため立ち寄ったイオンで、なんと!ファングジョーカーの握手撮影会を開催していた!
自分的にはバーベキュー中止にしてでも参加したかったけど、そもそも今日の集いの言い出しっぺなのでさすがに断念・・・。
レアだよなあ〜ファングジョーカー・・・


秋保は天気もよく絶好のバーベキュー日和だった。


持参したシャボン玉で遊ぶ子。


鉄板やらなんやらは用意されているので、食べたいものを持って来て切って焼くだけ。超簡単でオススメです。


散歩して誰かが見つけた抜け殻。小柄なのでヒグラシとかかな?


友人が持って来た脅威のコンデジ、なんと水中から撮影できる。すげえ!


ちなみに今回は電池駆動のCDラジカセにiPadをつなぎ、電池の負担を分担したことで長時間の音楽再生を実現しました。やっぱりCDから読み取る動作がなければCDラジカセの電池の持ちはだいぶ違う、前は途中で電池が切れてBGMが無くなって寂しかったからなあ〜。この方法ならそもそもCD持って行って無くしたり壊したりする心配もないし、便利な世の中になったもんだ。

川で遊んだり、サッカーしたり、友人家族のお子さんとうちの子が縄跳びやらなんやらで仲良く?遊んだり、終了後温泉に入ったり、スムーズな進行で夏休みを満喫した。一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとう!