スタジオ

午前中は昨晩からの流れでお泊りしていたみんなで遊び、お昼に解散して午後はグッバイのリズム隊の二人とスタジオに入った。

彼らと演奏するのは、年末に東京で無理矢理スタジオ入りして以来、半年振り。ギターのロブ君が合流できなかったのは残念だけど、それでもグッバイのメンバーと音をあわせるというのは本当に楽しい。

スタジオでは四時間たっぷり、ねぎしナイトに向けたリハ的なこととかセッション的なことを思う存分やった。9/10の本番、うまくいくといいなあ。

ちなみに、我が家に電子ドラムがやってきたおかげで、昨晩も温泉のあと自宅セッションをしたのだけど、それはそれでなかなかのクオリティで演奏できたのであった。ドラマーとしては安い電子ドラムだとセッティングもプレイも思う様にいかずにフラストレーションがたまるとは思うけど、でもバンドのリハビリや新曲のアレンジのイメージを固めるのには十分有効だということがわかった。夏場は楽器部屋が高温多湿になるので長時間はできないけど。

スタジオを終え、3人でお茶して解散した。これでみんなで遊ぶ夏休みは終わり、次はねぎしナイトだね。それまでみんな元気でね。