2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

望遠散歩と祭

暑いけど、朝から子と遊んでいて、室内での遊びにマンネリ感が漂って仕方がないので、散歩。暑いけど。 望遠で動物を撮るのは楽しい。寄らなくても捉えられる。 近所でお祭りのある日だったので、準備の模様を見学した。 PAのサウンドチェックなのか、「夏の…

戦場デビュー

子と二人でガンダムの「戦場の絆」?をプレイした。何年前のゲームなんだか知らないけど、初めてやった。会員?登録みたいなのが必要なのね。素人だけどMSを操る楽しさみたいなものは十分楽しめました。でもそんなにやりこむ余裕無いだろうし責任感じちゃう…

支援乙。

夜、ennにて、Rooster Callのサポートとして最後のライブだった。 セッティングはいつもどおり、YAMAHA P-80とClaviaのNord Electro Rack。NE Rackからオルガン、エレピ、クラビ、生ピアノの音を出して使った(ブログ新しくなったからあらためて書いてます)…

<告知>ねぎしナイトvol.16

毎年9月、定禅寺ジャズフェス初日の夜に開催しているねぎしナイトについて、新しい情報をお知らせします。まず、会場ですが、今回は6月に新しくできたlivehouse enn 2ndで開催すると告知していましたが、毎年お世話になっているlivehouse ennに変更になりま…

むーん

毎日天気がよくて夜空も奇麗。月も丸い。 ので三脚まで出して撮影してみたんだけど、うまく撮れないなあ。 ※望遠で撮ったやつをトリミングしてあります。 ライブビューファインダー上でピント合わせるときはMFアシスト(5倍表示)でめっちゃ鮮明にクレーター…

<告知>Rooster Call live at enn on Thursday 29 July, 2010

あさって、Rooster Callのサポートでライブいたします!一ヶ月振りくらいだな。7/29enn本店【Here Comes The Sound vol.42】 18:30/19:00 d別¥1500/¥2000 act:Rooster Call/flatman(東京) スポンジみたいだね(東京)/halos(秋田)/Traynor/チャーリー(ETCHIK…

散歩(早朝)

うまく寝付けずぐだぐだ漫画読んでいたら、子が夜泣きしだしたので、その対応をしていたら、一緒に眠ることができたのだが、俺の注意不足からとんでもないことが起こる悪夢を見てしまい、うなされて目が覚めてしまい、寝室に忍び込みやがった蚊の野郎に二カ…

iPhone4雑感

iPhone4使用開始25日目記念で雑感を記しておく。噂のケース無償配布プログラムが始まったので、早速専用アプリを入れて選べるケースを一通り(アプリ上で)眺めてみたけど、今のところ欲しいケースが一個も無くて悩む。まあ別に無理にもらわなくてもいいか。…

久々に散歩。涼しかったから。

最初はサカーボールを持って出かけた。が、自転車に乗ったよその子を目撃して「三輪車でくればよかった!」と言い出し、いったん帰宅して三輪車で再出発。 公園にて。友達に混ざれず眺めるだけのハルちゃん。まあ相手は小学生の集団だしな。 お父ちゃんを置…

欧州土産

欧州旅行に行ったという祖父祖母からその孫宛に土産が届いた。飛行機。made in chinaって書いてあるけどそんなの孫は気にしない。

骨を整える

ひっさしぶりに整骨院に行ってみた。腰痛でもないのに行くのは初めて。姿勢とか肩こりとか、今更だけどちゃんと見てもらって、いろいろご指摘いただき、ええ感じに施術してもらいました。保険適用でお求めやすい診察料だししばらく通ってみようっと。しかし…

衝撃の機種変

「パトチェイサー」という、車を運転して敵に体当たりする子ども向けのゲームが近所のショッピングセンターにあったのだが。1playごとにカードをもらってそれを集めると有利にゲームが進むシステムなため、これまで結構な数のカードが貯まっていたのだが。今…

飲み会with子

昔の職場のつながりでお呼ばれして飲み会に参加。ハルちゃんもお誘いいただいたので、二人でお邪魔した。ハルちゃんはカップヌードルの歌やBilly Jeanを披露したりG2やiPhoneを得意げにいじり倒してご満悦。幹事役の女の子が、明日AKBの握手会?に参加すると…

マジカルバナナ。アキラと言ったら鉄男。鉄男と言ったら金田。

今夜もスタジオ。Englishman in New YorkやスパルタンXや東京タワーやForget me notやSay Yesを練習した。あとAKIRA映画版の台詞を検索してひとりAKIRAやったり、ゆで転落期の話で若干盛り上がったり、全体的に若干楽しかった。仕事後にれんしうすると無駄に…

G2で撮影する動画フォーマットについて

G2はハイビジョン動画も撮れる(G1との大きな違いの1つ)。その動画、二つフォーマットがあって、Motion JPEGってやつとAVCHD Liteというらしく、正直どっちも馴染みがない。んで最初違いがわからなかったんだけど、管理の面で言えば、前者の方がMacに取り…

プロテクトユー

Kenko製G2用液晶プロテクターを購入。プロテクター(保護フィルム)そのものの両面にガイド的なシールがついてて、めっちゃ貼りやすくておすすめ。iPhoneの保護フィルムでは何度もホコリ入れちゃったりして失敗してるからなあ・・・iPhone用のもこのくらい簡単…

スタジオの外に吹く熱風

今月末に出演するライブのリハーサルのため、夜、街中のスタジオへ。今日はかなり暑い一日だったので、夜も空気がぬるい。スタジオの中はクーラーで冷えてるけど、外は蒸すぜ。今夜のスタジオは久々だったがなんだか和気あいあいで、チャレンジャー→スパルタ…

G2到着

というわけで早速日記。昨日の話だけど、通販で買ったLumix G2ダブルズームレンズキットが到着した。おとといポチリして昨日届いた、早い。 ご覧の通り色はコンフォートブルー。Lumixは良くも悪くも質感はチープなので、どうせなら派手なほうがええやん。と…

二代目ボ日記開始

みなさんこんにちは。グッバイボーイズのボララスです。ねぎしナイト実行委員長です。今日から、このはてなダイアリーで新しい日記を始めたいと思います!心機一転、よろしくお願いします。