望遠散歩と祭

暑いけど、朝から子と遊んでいて、室内での遊びにマンネリ感が漂って仕方がないので、散歩。暑いけど。

望遠で動物を撮るのは楽しい。寄らなくても捉えられる。

近所でお祭りのある日だったので、準備の模様を見学した。
PAサウンドチェックなのか、「夏の日の1993」が大音量で鳴り響いていたんだけど、あんな女の身体のことばっかり歌ってるソフトどぶろっくみたいな音楽を昼間の公園でかけるのはいかがなものか。

そして夜、お祭り本番にも参加。

大好きなメロン味のかき氷を食べてご満悦のハルちゃん。

祭の最中、公園の水たまりに落ちて瀕死の蝉がいたのだが、小学生がすかさず救い出して木の幹に放とうとしていた。失敗してたけど。でも小学生ってこんなんだったよな、と懐かしく思った。


帰宅後、遠くで花火もあがっていた。電線越しに撮影。花火ってちゃんと撮るの難しそう。