G2到着

というわけで早速日記。

昨日の話だけど、通販で買ったLumix G2ダブルズームレンズキットが到着した。おとといポチリして昨日届いた、早い。


ご覧の通り色はコンフォートブルー。Lumixは良くも悪くも質感はチープなので、どうせなら派手なほうがええやん。ということで。


せっかくなんでG2を持って外へ出ると、ちょうど夕焼けで変な雲が出てたのでぱちり。


ハルちゃんは謎のダンスを踊っていた。最近は仮面ライダーとマイケルの混ざったアクションをする。

家に戻るとお父ちゃんの足は4カ所くらい蚊に刺されていた。


ハルちゃん所有のフィギュアたち。並べて撮影してあげようと思うとすぐに手が伸びて来る。


45-200mmのレンズだと背景のボケ方がやっぱりすごいなあ。こういうの撮りたくてダブルズームレンズキットにしたので、早速満足。

というわけで、なんせG1からの買い替えなんで操作は特に問題ないんだけど、でっかい望遠レンズは初めて扱うし、レンズ交換も手際が悪い。早く慣れていきたい。
G2から搭載されたタッチパネルの使い勝手とか、細かいレビューはまたそのうちしたいと思います。

ちなみにこれ、後継機種が出たら「G3」になるのか。マグネットコーティング・・・