衝撃の機種変

「パトチェイサー」という、車を運転して敵に体当たりする子ども向けのゲームが近所のショッピングセンターにあったのだが。1playごとにカードをもらってそれを集めると有利にゲームが進むシステムなため、これまで結構な数のカードが貯まっていたのだが。

今朝、子と二人でパトチェイサーしにその店へ出かけると。なんと。筐体は同じだが別のゲームに変わっとる!わけがわからず立ち尽くす我が子。これは切ない。

でも新しいゲームは操作する車がトランスフォーマーの新しいアニメのキャラになっただけで、変形するなど楽しい演出も増え、システムも変わらないため、二人して早速楽しんだ。パトチェイサーのカードは全く無駄になったけど。他に置いてるゲーセン知らないし。

まあいいや。これからしばらくは大人しくトランスフォーマー楽しもうぜハルちゃん。どうせまた急に居なくなるんだろうけど。