セッションフレンズ初ライブ

いよいよセッションフレンズの初ライブ当日。

自分たちの出番の前に、ヒサシ兄さんの弾語り。これが期待していた以上に最高だった。なんていうか、単にバンドでやってる曲を弾き語った、という枠を超えて、兄さんや兄さんの書く曲の魅力や個性を改めて見せつけられたような、そんなライブだった。懐かしい曲も含め、たくさんの曲を間近で聴けて幸せな時間だった。

その直後に、セッションフレンズの初ライブ。なんか直前まで観ていた兄さんのライブの余韻が全く冷めない中だったので、ふわふわしてた。

セトリは下記のとおり。

1. マージナル・ライン(グッバイボーイズ)
2. ナイトクルージング(フィッシュマンズ
3. Pair(Traynor)
4. マルル(グッバイボーイズ)
5. 今日から(グッバイボーイズ)

という訳で、グッバイの曲中心に、ゲストVo, GtのTraynor千葉くんの曲、それからカバーを1曲といった構成。次回以降もカバーはライブのたびに何かしらやっていきたい、と思っている。演奏は初ライブらしく荒々しかったので、だんだんこなれていきたい。

打ち上げはイベントの余韻でぼーっとしてたけど、幸せな時間を過ごすことができた。憧れの人と同じステージに立てて、音楽続けてきてよかったなーと改めて思った。

また兄さんを仙台にお招きしてイベントやりたい。

この日にあわせて初ライブまで準備してくれたセッフレのみんな、遅い時間だったのに集まってくれたお客さんのみなさん、そしてこのイベントに誘ってくだすった☆さん、本当にどうもありがとうございました!