NEW MORNING#2

セッションフレンズ、 サテンドール2000にてTHE ADAMO/katsuhiro ito groupさんらと競演。

サテンドールはひっさびさに訪れたけど、こじんまりしてて趣のある、素敵な場所。

スタジオで最終調整した後、集合時間少し前に会場に到着するとまだ開いていなかった。ふらふらして見つけた知り合いのお店でコーヒーをいただき、You Tubeでゆ〜てぃwithセッフレを視聴するという謎の展開に。

会場が開いたとの情報を主催のカッツくんからもらい、合流。

リハを終えていったん帰宅し、渋滞に巻き込まれながらなんとか会場に戻って開演。

生ピアノでのライブはサードアルバムリリース直前にグッバイでやった東京ライブ以来かな。気持ちいいんだけど、やっぱり難しいところもあるね。勉強になるね。普段から生弾きたい・・・。

オープニングの弾語りからトリのカッツ君のグループまで、ツボを押さえた自分好みの音楽が奏でられて、とても気持ちのいいイベントでした。

セトリは次の通り。
1.今日はなんだか(Sugar Babe
2.マージナル・ライン(グッバイボーイズ)
3.Heavenly(AIR
4.マルル(グッバイボーイズ)
5.Leanard(Thomas Qroutone)
6.今日から(グッバイボーイズ)

自分は偶数曲でボーカルを担当。あとは千葉きゅんが安定感のあるボーカルを披露してくれたおかげでピアノ演奏に集中できた。このバランスはやりやすいなあー。

反省点としては、バンドとして外音のバランスが悪かったこと。普段ライブハウスでばかり演奏しているというせいもあるんだけど、せっかく雰囲気のあるハコなので、その場にあったアレンジ、音づくりをしなければなあ、と思った。それが演奏しやすさ、ひいてはライブの質にも当然影響するし。

まあそれはさておき、珍しく打ち上げでビールもいただいて、とても楽しい夜でした!カッツくんグループやアダモさんとはまたライブしたいなあーというか普通にファンなのでお客さんとしてライブ観に行くだけでも楽しい。皆様、今後共よろしくお願いいたします!