MetalStorm

先日、携帯電話店の店頭で子とiPhone4Sのデモ機を触っていた際に、インストールされていたMetalStorm:Wingmanに興味を持ち、子の暇つぶし用に早速インストール。

結果、お父ちゃんがめっちゃはまってしまった。

意地でも現金は使わずに進んでやる!と思って、なんとかキャンペーンモードの4面までは来たものの、あーもう飛行機欲しい。一機だけでいいから買いたい。という衝動と戦うだけの毎日になってしまった。

とはいえ、課金されない範囲でも十分楽しいし、それなりにやり込めるように丁寧に作られていて、好印象。

結局、最後までクリアするのは断念することになるかもしれないけど、限界まで頑張ってみようと思う。

実はこれをリビングのTVの画面で遊んでみたくてAppleTV買ったも同然なんだけど、肝心のミラーリングでは我が家のWi-Fi環境のせいなのか微妙に動作がもたつくときがある・・・シビアな操作が求められるゲームだけに致命的で残念。まあiPad2で遊ぶだけで十分楽しいからいいんだけど、改善しないものかなあ。