バス通勤生活

原付が故障してるし、真冬だし、ってことでバス通勤している。

自分が利用する路線/時間帯だとまず座れないので、それなりにしんどいけど、毎朝割と普通に早く(原付生活と比べて1時間早い)起きてバスに間に合ってるし、帰宅時もさほど困ること無く適当なバスをつかまえることができている。やってできないことはない。

バス通勤のいい点は、道中、音楽を聴けること。セッフレの課題曲や自分のデモ曲などをひたすら聴いている。原付生活だと普段意識しない限り生活の中で音楽聴くなんて無いから、これは貴重である。

悪い点は、通勤時間が大幅に増えるし、朝も早くて疲れがたまること。結局、風呂入って早々に寝落ちすることになり、平日は早めに帰宅しても何もできない。生活のリズムが結構変わってしまう。

まあ、慣れもあると思うので、原付が直って路面の積雪やら凍結が落ち着くまで、あとしばらくはがんばってみよう。