どんと2012

連日仕事で多忙なので疲れがたまっていたけど、今年も八幡のどんと祭に参加。初詣もしてないし、祭はやっぱり行っときたい。

道すがら、臨時駐車場となっている小学校への渋滞の列になすすべなく巻き込まれた。牛越のほうの臨時駐車場に停めたかったので、途中から別ルート通ればそんなに混んでなかったのになあ〜、誘導の人たちからもその辺案内なくて無駄に拘束されるハメに。来年に向けた反省点としたい。

そんなこんなで会場に到着。

どんと祭は毎年そうだけど、1月だし夜だしめっちゃ寒い、けど今年は防寒対策をかなりしっかりしたので苦にならなかった。

人混みの中、お参りし、定番の甘酒やら出店フーズを堪能した。ハルも楽しんでくれたみたいでよかったよかった。お父ちゃんはおみくじは引きませんでした、どうせろくなの出ないに違いない。帰路で数えたら出店で結構な額使った、まあ祭だからな。

夜はセッフレ新企画のプリプロということで我が家にゲストボーカル(とセッフレメンバー約一名)を招いて作業。今年初の、あと新iMacで初の音楽作業だったなあ〜。デモ音源を作ったのは1曲だけだけど、すごくよかった。デモ録ってて既にぐっときた、さすがの歌い手さんである。3月にライブで披露する予定、楽しみだな。

プリプロ後は先日購入したホットプレートでたこ焼きパーリーを開催。

肝心のタコが途中で切れたけど、それでもあり合わせの具材で十分楽しめるのがたこ焼きパーリーのすごいところ。またあらためて本格的なやつやりたいなあ。