てぶくろ

今年はiPhoneつまり静電容量式のタッチパネルを操作できる普段使い用の手袋が欲しかったので、早々に購入して快適なiPhoneライフを送っていたのだが、これまた早々に紛失してしまった。多分昼食をとったお店に忘れてきたんだけど、問い合わせたら「それなら別の人が引き取っていった」と・・・どういうことやら。

今年はいろいろな種類のいわゆるスマホ手袋が出回っているが、指先だけ繊維を変えてデザイン的に「いかにもスマートフォン触ります」みたいなものが多い中、自分が使っていたやつは見た目も普通で気に入っていたのだが、人気らしくて今では在庫が無い。

まあ、来年はますます種類が増えるだろうし、寒さもそろそろ峠を越すので、来年買い直すかなー。

そういえば原付に乗るときに使ってた手袋も、先日、原付アクセル全開事件のときに転倒してぼろぼろになったので、こちらも買い替えたい。けど、こちらもシーズン過ぎたせいかいまいちお店の品揃えも良く無いので、やっぱり来年かなー。