Wiiハンドル(黒)

完成しますた。


Mr.カラースプレーの「2 ブラック(黒)」で何回かに分けて塗り重ねただけです。真ん中にはまってるWiiリモコンとは光沢感が違うけど、これに合わせようと思ったら大変なので、これでいいんです。


裏面。

ほんとは、塗装前に分解して、真ん中の青くて丸い枠は塗らずに残そうと思ったんだけど、結局Amazonで買ったWii用?のY 字型ドライバーでもネジは開かず、分解は断念して枠も塗りつぶした。マスキングテープも手持ちがなかったし。ちなみにこのYドライバー、Wiiリモコンのネジはちゃんと開けられたので、任天堂はハンドルとリモコンで微妙にサイズの違うY字のネジを使っているということになる。素人がいじりにくくしているのか、模造品を作られにくくしているのか、それともたまたま俺の買ったドライバーでは開くネジと開かないネジとがあっただけなのか、なんなんだろう。

まあ任天堂は世界の市場で模造品問題に苦しめられてるんだろうから、もしその辺が関係してるのだとしたら俺なんかがとやかく言う問題ではないな。がんばれ任天堂!勝手に黒塗りしてすみません。

ちなみに、我が家の三歳児は白リモコン付きのハンドルを気に入っていたのだが、この黒ハンドルが完成した途端、こっちの方をマイハンドルに指定するようになった。気に入ってもらえてよかったよかった。