Yドライバー

Wiiハンドルを塗装するにあたって、できれば一度ハンドルを分解したい。そうすればスプレーでも塗装しやすいしパーツによって塗り分けもできるしきっと仕上がりも違う。

そんなわけで、Yドライバーというちょっと特殊なドライバーを探した。だってWiiハンドルのネジがそれでないと開かないみたいだから。

早速、ホームセンターで陳列されていた唯一のYドライバーをゲットしたものの。試してみたら、うまく噛み合ず、つまりYネジの野郎が回らない。つるつる滑る。つまりサイズが微妙にあってない。

とは言え、Yドライバーなんぞにはプラスとかマイナスのドライバーみたくサイズが明示されたバリエーションが売っているわけでも無く、なんなんだ一体、こんちくしょう。と言いたいけど、まあ分解するなっていう任天堂のメッセージなのかね。

Yドライバーに関してはネットで別のをもう一本買って試して、だめだったらもう分解せずに潔くスプレーしちゃおう。そうしよう。でもなんか悔しい。