ショービジネス

YBLに、仮面ライダーWショーを観に行って来た。

同行してくださるAさんをピックアップして八木山に向かう途中、大町あたりから渋滞にでくわした。さすが連休の中日、県外ナンバーも多い。

Aさんの機転で工学部方面に迂回することでショートカットには成功したものの、青葉城趾付近の合流地点でやはりはまってしまった。これはもしや、俺たちと同じ様に、14時からのWショーに駆けつける家族連れがベニーランドに入りきれず溢れているのか。さすがW、放映終了後だけど大人気だな。むしろWショーは今回が最後みたいで来月からはオーズだし、プレミアム効果が・・・

なんて思ってたら、単に青葉城趾までが混んでるだけだった。Wより歴史。そりゃそうか。ということで八木山橋あたりはすいすい抜けて、ぎりぎり開演時間には間に合った。

小雨がぱらつく中、開演!CJや〜

ヒートメタルにも変身。メモリチェンジは舞台袖で・・・マスカレード・ドーパントの体型が貧弱。

ショー自体はオリジナルストーリー。悪役はマグマドーパントの着ぐるみ来てるけど名前もない謎のキャラ。

30分ほどのショーが終わると、お約束の物販コーナー。4月にアンパンマンショーで体験済みのシークエンス。

パーカー購入して子はCJと握手。腰がひけてる。物販担当はマスカレード・ドーパントとかの中の人だったらしく、上気してた。

帰り際、ちょっとだけアトラクションで遊んだ。気付いたんだけどこんなところにもサイクロンが。風都仙台。

Wの声、もちろん翔太郎とフィリップがそれぞれしゃべっていたんだけど、それが劇中の俳優のものじゃなかったのが正直残念。代役?の二人の声質も似ててどっちの台詞だか混乱したし。あと話も台詞が長かった割にあっさりした落ちで後味のよい話ではなかった。マルチメディア展開力が凄まじいWだけにこういった末端のショーまで手が入ってるのかとも期待したけどそうでもないみたい。とかってまじめに文句言ったらだめやね。入園料だけで楽しませてもらったし。

とりあえずハルちゃんは夢中で見ていた(かどうかわからないけど、終止ステージを睨みつけてたらしい)ので、えがったえがった!