散歩

三連休最終日。

やることないので掃除。掃除は疲れるけど、やると家の中がきれいになるし、やって後悔はしないから良い。雑巾がけしたら暑くて汗がしたたり落ちたけど、休んでいると風が涼しくて気持ちよかった。9月も下旬。

あとはずっと室内で過ごしていたので、ハルもつまんないだろなと思い、久しぶりに散歩に出かけた。三輪車で。


だいぶ上手に漕げるようになった。ペダルを。


ハルは公園の砂場で遊んだ。ひとりで。


思いっきりスコップを振り回していたら、砂場のコンクリに指をこすって擦り傷ができ、戦意喪失した様子だったので帰宅した。

ちなみに日光のもとで変身ごっこの写真撮ったろうと思ってガイアメモリとダブルドライバーを持って公園に行ったんだけど、ハルは砂場遊びに夢中で、仮面ライダーグッズは何も使用せずに終えた。ライダーグッズを入れた袋(ennの)からはメモリのスイッチが振動で押されてひたすら「アクセル」「ルゥナァー」とか聴こえてくるし、電池は減ったし、重かったし、撮影はできなかったしで、いいことなかったけど背中にはぬくもりを感じている。