立ち直る

いろんなことがありすぎて、めっきりへこんだ日々が続いていた。

続いていたんだけど、いよいよ迫っているねぎしナイトに向けて準備を進めていて、その過程で普段は会えない友達と連絡取って、音楽やら何やらの話をしていると、我ながらびっくりするほど気分が軽くなって自由になって立ち直っている自分がいる。

友達ってすげえ。音楽ってすげえ。

最近たまに忘れそうになるけど。

音楽を通じた友達は、音楽をやらなくなっても友達かもしれないけど、結局こうやって音楽でつながることがお互い一番楽しいのだ、きっと。

友達が(そんなつもりなくても)憂鬱な俺の日常を救ってくれるように、俺も誰かの日常を救えるだろうか。正念場かもしれない。