おもちゃ屋でいい感じの恐竜の骨格モデルのセット(子供向け、多分絶版)を見つけて、ハルのためにと買ってきたんだけど、まあ薄々予想はしてたけど、Wグッズと比べて食いつきが悪すぎる。「ああ、恐竜ね。悪くはないんだけど、ちょっと仮面ライダーで遊んでからにするわ。」みたいなノリでほぼ黙殺された。

お父ちゃんもW好きだからいいっちゃあいいんだけど(Wグッズ買い与えてるのも俺だし)、でもなんとなく、自分が子供の頃興味持ってたものに自分の子供が興味持ってくれないと、勝手だけど寂しい気持ちになっちゃうなあ。親のエゴなんだろうなあ。

そんな寂しい存在はこちら。

男の子としては面白いと思うんだけど、娯楽作品の刺激には勝てないのもよくわかるから、興味持ってくれるまで放置だな。