とりこんぐ

身辺整理の一環として、いらないCDやらDVDを売ろうかなと。あわよくば家計の足しにしたい、でもまあ金にはならないだろうけどとは思いつつ。

今まで買ったCDとかって、あまり気に入ってなくても、枯れ木も山のにぎわい。とか、いつかわかるときが来るかも。とか思って売りも捨てもせずに来たのだけど。さすがに10年近く聴いてないものとか、もう聴く機会もないだろう。ということで、せめてネットで売れればなあ。と、Amazonでの出品方法を調べたり、いらなさそうなCDをピックアップした。

ヤフオクよりはAmazonの方が安定して売れるな。

さよならを言うためにピックアップしたCDは一応iTunesに取り込んぐしてあげる。これで心置きなく売り払える。

と思って、取り込みながらCDの情報をこれまたAmazonとかで調べてると、「あれ、このアルバム、その筋では意外と人気あるな。」とか「中古の相場は1円か、売ってもなあ。」とか逆に「え、これってこんなに価値あるの?」とか。

あらためて聴いてみても「あー、なんかこういうの聴きたいときもあるかもな。」とか「え、この曲のカバー入ってたんだ〜」とか。まあ、聴きたければ今後はiTunesで聴けばいいんだけど。

そんなわけで今のところ「よし!売るぞ!」となったCDは殆ど無い。これじゃあ趣旨と違うしまずいので最終的にはちゃんと出品したいんだけど。

捨てられないのも物欲。