最近、皮膚の調子が悪くて、皮膚科に通ったりもしているのだが。

俺が発症している症状の場合、食生活を改善するとよい、という記事をネットで読んで、鵜呑みにして、今週からヘルシー生活をこころがけることにした。

これから、
・いわゆるジャンクフード
・甘いもの
・刺激物
を絶ってみる!

コーヒーも刺激物にあたるらしいのでやめた。コーラも甘いからだめ。飲み物はミネラルウォーターか野菜ジュース(フルーツジュースではなく)に限る。

ということで、まだ三日目なんだが、もう挫折しかけている。昼飯や仕事の息抜きに口にできるものがないのがつらい。なにせ今まで日中口にしていたものがほぼ100%上記に該当するものだったので。

まあ、いきなり全部断たなくても、大幅に減らすだけでも改善にはなると思ってるし、飲み会やらなんやら考えたら徹底することなんてほぼ不可能だろうから、この機会にそこそこがんばってみたいと思う。

こういうのはブームみたいなもんで、自分でも一ヶ月くらいで終わると思ってるけど、モチベーションあるうちにやれるだけやっときます。