お迎え

お母ちゃんが仕事の日だったので、幼稚園に預けていた子のお迎えに行った。

幼稚園の先生によると、子は、自分よりも小さなお友達の面倒を見たり、トイレもパーフェクトにこなしたり、なかなかの良い子ぶりだったようで、成長を実感してじーんとしてしまった。制作では、几帳面というか神経質な性格が出て、折り紙のちぎり方が他の子よりだいぶ細かかった。

ハルは一歩一歩成長している。大きくなっている。できなかったことがどんどんできるようになっている。

子供見てると、大人も成長しなくちゃな、って素直に思える。ありがとうハル。大人になると、自分のどこが「成長」すべきところかを見つけるところからして、難しいんだけど。