仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)

正直、OOOの盛り上がりが期待の斜め下をいってるので、懐かしいWの面々にまた会えるということで超楽しみにしてたこの作品。

冒頭〜スカルの話は超よかったなあ〜

Wのスタッフ一同が、自分たちで作った世界をすごく大事にして、それを活かした新作を届けてくれた、という感じ。おやっさんのアクションもきれててかっこいいぜ。Wの二人は殆ど見せ場がなかったし、トライアルも出てこなかったけど・・・でもまあ満足です。

観てから知ったんだけど、どうやらVシネでアクセル(とエターナル)のスピンオフ作品が出るとのこと、そっちも楽しみやで。

んで、OOOだけど、これはまあ・・・。

スカルで盛り上がった俺の気持ちを100%冷ましてくれた。ここまで残念な作りとは・・・。まあ、Wの成熟ぶりと比べたら酷なのかもしれない。

後藤さんが無事仮面ライダーになれてそれだけはよかったです。

というわけで、いろいろ言いたいことはありますが、楽しみにしてただけのことはあって一応満足している。でも中盤からの盛り下がりが辛いから、二回目観に行くのはしんどいかもなあ・・・。