Room of Bloom of Sousuke

ないおさの、すけそうの、マンワンこと、小山内創祐ワンマンライブ『Room of Bloom』のサポートキーボーディストとしてライブする日。

昼ころ、練習スタジオで最終リハ。最終って言っても、青森にお住まいの小山内くんとスタジオに入るのはこれが2回目(ドーテツとちゃんすけとは3回目)だけど、背中には温もりを感じている。その後、忘れ物を取りにいったん帰宅し、びっドンでひとり昼食を食べ、ドーテツと合流していろんな話しつつ会場へ。街はひかぺーシーズンで混んでいた。


会場のSENDAI KOFFEEさんは想像以上に素敵なところでしたよ。お客さんもいっぱい。
残念ながら店内の写真はいろんなお客様が写り込んでるからうpしまへんけど。


SENDAI KOFFEEさんには各種名作と言われる椅子が文字通り所狭しと並んでいて、どれでも好きなのに座ってよいとのことだったので、自分用にアリンコを選択。なんか幸せ。

いろいろあってセッティングが遅れ、開場も大幅に押し(外で待たせてしまったお客様本当にすみませんでした)、リハもそこそこにスタート。

ライブは、緊張と暖かさと盛り上がりのあるよいライブだったかと思います!
16曲?やったと思うけど、俺が弾いたのはちょうど半分の8曲。この辺の、弾語りとサポート入りのバランスも、いい具合だったかと思っております。

終演後、お客さんと楽しく歓談したり、片付けしたり、お店のオーナーとお話したりした。今度は普通にお茶飲みに来よう。まじで。


街に繰り出すと、ひかぺー真っ盛り。飲んで語って、またこのメンツでやりたいね!とかいろいろ話した。俺の話した内容の9割はドーテツいじりだったけど、背中には温もりを感じている。サポートということで、自分のライブ以上に「成功させなきゃ」という責任を感じてもいたので、ひとまず無事終わってほっとした。

でもほんと楽しくていいイベントだったな。小山内くんの音楽の力とテッドの企画力の賜物だろうな。そういうイベントに参加させてもらえて、光栄だし、ありがたい。

そーすけ、ドーテツ、ちゃんすけ、そしてPAブーマナさん始めイベントに関わってくだすったスタッフ関係者のみなさん、SENDAI KOFFEEのみなさん、そしてたくさん集まってくださったお客さん、どうもありがとうございました!

これからも小山内創祐(とドーテツ)をどうぞ応援してやってください。僕からもよろしくお願いします。