午後の小旅行

午後、半日子守り。車も時間もあったので、蔵王に遊びに行く事に。

例によって蔵王の友人宅にお邪魔し、遊びに来ている小学生と戯れ、ハルちゃんはベイブレードに初挑戦。一応、まわせて上機嫌になっていた。

しまいには小学生のお兄ちゃんに一セットプレゼントしてもらってしまった。ありがとうお兄ちゃん!

その後、友人が紹介してくれた近くの温泉へ。


いろんな雲がほわんほわんしていて綺麗だった。空気が澄んでた。


今まで知らなかったところなんだけど、こじんまりとしていて、昔ながらの建物や家財道具でいっぱいの、とても雰囲気の良い温泉だった。親子して皮膚の調子がいまいちだったので、皮膚に良いというお湯だったのも嬉しい。また来たい。


その後、遠刈田まで足を伸ばし、おやつ食べた。豆乳ソフトクリームと三角揚げ。うまひ。


豆乳アイスはさっぱりしてて好みの味だった、けどハルが殆ど食べたので次回は自分の分も買いたい!

三角揚げがおいしかったので帰り道で激安の揚げ豆腐をお土産に買って帰り、夕食時にいただいた。それも友人のご紹介。友人よ毎度のことながらサンクス!

景色も空気もきれいだし、お湯はいいし、楽しいおやつも豊富だし、やっぱり宮城っていいなーとつくづく思った週末の午後でした。