秋保再び

先週も来たんだけど、再び秋保に来た。

なぜなら、友達が仙台に遊びに来たから。

あと、先週はカメラのトラブルがあって、写真が一枚も残らなくて、悔しい思いをしたから。

仙台駅で友人をピックアップし、まずは昼食。蕎麦食べたくて蕎麦屋に行ったんだけど、「蕎麦は終わっちゃった」と言われたので、おうどんをいただいた。
しかし、これがまた、美味しいおうどんで、最高だった。

ここのお店は有名店で、普通の基準で言うと接客に難ありなんだけど、有名店だし、なにより本当に美味しいから許されているのだと思う。今回も、自分たち以外のお客さんがかなりぞんざいな扱いを受けていたが、その方たちも特に怒りもしていなかった。役得やね。

その後、先週と同じホテルに行き、友人と温泉に入っていろいろ語らった。


友人とハルはほぼ初対面のはずだったが、出会って30分と経たずに珍しいほど懐いた。すっかり懐きすぎて、別れたくないらしく、「今日うちに来るんだよねえ?」とか言っていた、積極的。


温泉から近くの庭園?に移動してお茶した。池に鯉がいたので餌やりをした。

街に戻り、友人と別れ、勾当台公園でお祭りしてたので少し寄ってから帰宅。


友人が我が家に来たときのために、スカルに「マグマさっ!」やらせてたんだけど、今回は見せられなかった。まあ、また遊びに来てねよーにゃん!