散歩・アウトレット・大戸屋


庭でなんかの実がなった。何だろ。

日中は毎週お決まりのハルとの散歩。自転車で近所のミニストップまで。

階段を使ってショートカットを図る。もちろん自転車の運搬はお父ちゃん任せ。

毎回、散歩のたびに一度は転倒する。そして転倒している自転車のペダルを漕いで遊ぶ。

花。

ようやくミニストップ到着。お父ちゃんはコーヒー、ハルはバリちびたこという黄金パターン。

ハルはトリケラ缶を欲しがったので、お金を与えたところ自分でお会計できた。

その近くの公園では4歳とかのお子さんらが遊んでいて、ハルにも少し付き合ってくれた。ありがとう4歳。さすが大人だ。

小学生の女子を見つけるやいなや、得意のステップでアピり始めるハル。

粉と水で遊んで作る系のお菓子で遊ぶお友達と、覗き込むハル。

公園内の段差(下り)を無謀にも自転車を押しながら突破しようとして、よろけたため、自転車を放り出したハル。幸いハルも自転車も大したダメージは無かった。

帰宅後、一休みして夕方、タピオのところのアウトレットが復活したらしいので買い物にでかけた。
行ってみたら結構混んでて、17時頃の到着だったのに駐車場探すのに少し手間取ったくらい。アウトレットはまだ閉まってるお店とかもあるんだけど、震災前より混んでる気がするんだけど気のせいかしら。小物入れとして使うガラスのタンブラー買った。

その後街にでかけ、お父ちゃんとハルだけで晩ご飯を食べる場所を探してさまよった。いくつかあてがはずれ、大戸屋に辿り着きました。お子様オムライス頼んだらトミカのハンドタオルもらた。

たくさんお散歩して、疲れたけど充実した一日だった。