集大成

仕事でばたばたした一日。ばたばたはしたものの、そもそも今日のためのプログラムを作る段階から、実際にこなして終えるところまで、ほぼスムーズ。内外の関係者とのコミュニケーションも、打ち上げまで含めて、殆どフラストレーションなく取れた。

それもこれも、同じ仕事を続けているからだと思うし、その間にまがりなりにも自分が仕事のレベルに対応できたからだと思う。

今の職場に関しては、自分はとても恵まれているなあ、と本当に思う。マイペースでやらせてもらってるし。自分の意見を聞いてもらえるし。同僚とも、付き合う関係者さんとも、とても楽しくらせてもらっている。

もしかしたら今日を最後にもう会えない人もいるかもしれない。でもこれまでのところは、悔いの残らない仕事ができたなー、と思って、気持ちいい余韻のある夜だった。みんなで風呂入ってご飯食べてお酒飲んだ、ビールがうまかった!