ARM

iPhone用のアプリ、『AR Missile』を購入して子と一緒になって遊んでいる。ハルは即座にこの楽しさを理解したらしく、いろんな対象にうちまくって大興奮している。

対応機種ではないらしいが、子に渡してあるiPhone 3Gでも普通に動くので、子も好きなときにミサイル打って遊んでいる。115円でみんなで楽しめるなんて高コスパだな。

ハルはお父ちゃんらに向けてミサイル撃ちまくったあとに、「でもこれはあいふぉんだから大丈夫だよね?」とかいう。つまり本当にミサイルが飛んでるわけじゃないから問題ないでしょ、と主張してるわけで、ARと現実の区別はついている模様。いまどきの三歳児はそんなもんか。

ちなみにこのアプリ、iPhoneユーザーの間では結構話題になっているのだが、地元仙台の企業の製品なのである。そういう観点からも愛着のわくアプリ。