クレイマー・クレイマー

posted at 02:30:27 眠れなくて『クレイマー・クレイマー』観たなう。初見のつもりが、TV放映で子供の怪我のシーン観たことあった。流血を鮮明に覚えててトラウマ気味だったのを思い出したけど、子がいる今となってはまた別の意味できついシーンだった。あ、映画は文句なしの名作。

ちなみに、今この映画を観た理由は、職場で「クレーマー」→「クレイマー・クレイマー」という駄洒落を言ってた人がいて、はは、くだんね、お里が知れるわ。と思ったんだけど、でもそういう俺も「クレイマー・クレイマー」を観た事がないなあ。と思ったから。昔の映画っていくら名作と言われててもそういうささいなきっかけでもないと観ないな。古いというだけで心のハードルが高いんだよな。TSUTAYAで新作じゃないと「よし!今観るぞ!」という気がしないんだよな。でも観ると面白い。それが名画。タイトルの意味もわかったし。