おろしまち

みちのく?フォーク?ジャン?なんとかっていうイベントに顔出してきました。というか、その会場にいるtupliのヘクトー君に会いに行った。


おろしまちはMOXがあるので年に何回かは訪れるエリアだけど、野外ライブしてるところにお邪魔するのは初めて。この辺にしては珍しく人がたくさん歩いている、けど無料駐車場が埋まるほどの人出はなかったので楽に駐車。

そこらじゅうに尾崎とか長渕とか長渕とかが鳴り響いていました。ジャズフェスなんかとはまた違った趣きだなあ〜。


ハルちゃんにはせっかくなのでtupliのPRのお手伝いしてもらおうかと思ったんだけど、サンドイッチボーイになってくれたのは一瞬で、あえなく失敗。お父ちゃんの言いなりになるお年頃ではもはやない。


トラックの上で演奏。昔俺もやったなあ。

さすがにこのエリアだと「お出かけのついでに、おっ、音楽やってるから聞いていこうかな〜」なんていう輩は殆どいないだろうし、天気も良すぎて暑くて大変だったけど、やってる方は楽しそうだったな。

帰宅後、夜にヘクトー君とそれから卸町でお会いした別のギタークラフトマンさんと再び合流し、YKNKこと焼き肉を食べた。ものづくりしている人の話を聞くのは楽しい。

ハルはYKNK屋の女性店員を気に入ってしまって熱烈アプローチしていた。やるなー。

ヘクトー君、S君、おつきあいいただきありがとうございました。おつ!