仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ(二回目)

家族で富谷にてWの映画を鑑賞。俺とハルは既に鑑賞済みなので、二回目である。

一応、上映時間をiPhoneアプリ(劇場検索王)で「さあ、検索を始めよう」ってことで調べてから行ったのだが、実は観ようと思っていた回は3D上映の回だった。はあーウェブで普通に調べればよかったな。眼鏡とかめんどくさいので、普通のがよかったんですけど。

でもまあせっかく来たのでその回を鑑賞。

3D映画って初体験だったので知らなかったんだけど、配布される3D眼鏡に子供用のってないのね。3歳のハルも大人用の眼鏡を装着するしかなかった。

しかしこの眼鏡、子供につけさせるには調節が難しくて、上映中に何度も外れてしまう。しまいには「いらない」ということでハルは裸眼で鑑賞。眼鏡ないとスクリーンには左右でだぶったおかしな画像しか見えない・・・まあハルは気にしてなかったけど。

大人としても、別に飛び出したからといって何かカタルシスが得られるわけでもなく、「3D対応のために制作費とか上がってるんだろうな〜」とか余計なことが気になってしまった。

というわけで当分3D映画はいいや。と思いました。

あ、映画は二回目だけに細かいところまで理解できて(もともと難しくは無いけど)、アクションも落ち着いて観る事ができて、堪能しました!いい作品やわ。二度目のゴセイジャーは予想どおり辛かったけど。

ちなみにハルは例のタトバ野郎の登場する、一番の盛り上がりのあたりから爆睡してました・・・。

晩飯は近くのココスにて。

誕生月ということでお祝いしてもらった!言ってみるもんだ。