びーはな

仙台はたなばたシーズン。ということで、職場の親しいチームで集まって花火鑑賞。家族でお邪魔した。

打ち上げ会場からほど近いマンションの、上の方にお住まいのJさん宅からの鑑賞だったこともあって、近くてクリアーな花火を堪能できた。通りの向こうのビルに阻まれて見えなかったところもあったけど、人ごみのなかで場所とりに苦労しながら見るのと、マンションで楽しく飲み食いしながら見るのでは後者の方が堪能できるね、花火は。夕方、たなばたで混雑した街中で子連れで手土産を探したりして若干歩き回っただけでクタクタだったので、ありがたかった。

といいつつ、花火そっちのけで楽しく飲み食いしてたので、花火あんまり見てないし、カメラ持ってった割にうpできるほどのまともな花火写真は撮れなかったんだけど。

でも楽しいひとときでした。子連れの仕事仲間と仮面ライダーの話で盛り上がった。会場提供してくだすったJさんどうもありがとうございました!